※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が、夜中に起きて遊ぶようになりました。夜泣きではなく、楽しそうに振る舞うので、睡眠退行かどうか気になります。

生後4ヶ月半の娘がいます。今まで20時から21時の間に寝かせると朝の5.6時まで寝て、授乳をし、また寝るという生活だったのですが最近2.3時に絶対起きるようになりました💧
夜泣きとかではなく、起きてご機嫌になりおしゃべりをしたり叫んだり、私の枕をカサカサと触って遊んだりとしています。夜泣きではないのでマシなのだと思いますが、これは睡眠退行なのでしょうか??💧

コメント

はな

同じくです💦今まさに双子が起きておしゃべりしたりしてます😅睡眠退行もあるしメンタルリープもあるしどっちかなーどっちもかなーと思ってるところでした💦

• umi

umi

私でも大変なのに双子ちゃんですか👶🏼可愛いけどいつもお疲れ様です🙇‍♀️🤧
    同じような方がおられて安心しました!!ありがとうございます♩

• 10月25日
いち

わーーにてます😂 
うちも最初はいんですが 
その後2.3時間おき、もしくは1時間おきに起きて、 
朝もひどければ4時台から遊んでます😱 
ミルクあげてもいらなーい、か飲むだけ飲んで寝ない笑 

睡眠退行なんでしょうね、、つらーい!

• umi

umi

同じような方がおられて安心しました!!ありがとうございます♩
    早めの起床なんですね😂😅
    泣くよりはマシだと思って頑張ります🥹🥹

• 10月25日