※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっったん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、朝7時半に起きるようになりました。夜は10時に寝て、1時までには就寝。離乳食開始も楽しみですが、時間的に心配。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月以降で生活リズムが大体整ってきた方にお伺いします(o^^o)

朝何時起床で夜は何時寝くらいでしょうか?(๑• •๑)?

もうすぐで生後5ヶ月になりますが、
まだ定まっておらず離乳食開始もまだまだなのかな?と思っております。

夜は比較的がっつりまとまって寝てくれる子で助かっていますが、生後3ヶ月頃は2時寝の10時起きぐらい。長ければ10時間睡眠ほど。
それからちょっとずつ寝るのが早くなり、1時までには完全就寝する日が多くなり早くて10時くらいに寝れるようになりました!

ここ2日間ほど、7時半に起きてくれるようになったので、
おっ?!もしかして整ってきてるのでは?!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

と期待しておりますが、
7時半起きでも遅いですかね……( ´・ω・`)
小学校間に合わないかも?とか凄い先のことを考えてしまいます(笑)

離乳食が始まることが楽しみのような、面倒なようなソワソワした気分です(*´艸`)

離乳食のアドバイスもあれば、合わせてコメントしてくださると助かります💖

コメント

deleted user

その頃は、7時30分には寝てました!
朝は6時から7時に起きてましたよ^^*

  • なっったん

    なっったん

    7時半就寝!!!!
    早い!!
    まだ私お風呂入れよっかなぁーって
    やってる時間ですね💦

    起きる時間は理想的ですね!
    それにしてもたくさん寝る子だ💖
    うちももう少し早く寝てくれればなぁ……💦

    赤ちゃんって寝室で寝てますよねー?うちリビングでパパが23時とかに帰ってくるので、なかなか寝付けないのかと思います(><)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は夕飯があったり体力も付いてきてるので、21時就寝です😁
    お風呂入ってから、1時間以上はあけると寝つきが良いみたいですよ😍
    今でも18時30分までにお風呂入れないとソワソワします^💦💦

    その頃は、寝室でベビーベッドで寝かせてました^^*
    うちは旦那が帰ってきて起きちゃったことほぼないです(^_^;
    夜泣きもなく娘様本当にありがとうございますって感じです(T-T)

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    夜泣き!!
    そうだ!!夜泣きがあるんですよ〣( ºΔº )〣

    深夜2時頃のりうつったかのように泣くことがあります……
    脳みそは寝ちゃってるらしいので問いかけにも答えません……
    夜泣きめっちゃ辛いですよー
    ってこんな話いらないですね(笑)

    羨ましい娘ちゃんだ💖

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひぇー!そうなんですか(><)(><)
    外出先でクズったり、泣き止まないどうしようって思ったこと全然泣くて💦💦
    2人目産まれたとしたら、恐怖です(T-T)

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    2人目なだけで恐怖ですよね💦

    私5歳くらい空けたいなと思いつつ、何歳で産む気?って自分に問いたくなります(笑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります~!意外と5歳差って楽みたいですしね😍
    でも今は娘以外考えられないです(^_^;だってちょー可愛いですもん(笑)

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    1歳過ぎたらうちは保育園に預けるから、愛おしく思えるといいなぁ!!!
    自分で動くようになったら
    休む暇がないんじゃないかとかね……
    いろんなお母さんたちにビビらされて来たのもあり……
    大きくなるのも怖いんですよ(>_<;)

    でも最終は縁ですよね💖
    出来たら何歳差じゃなかったから、産むのやめるなんてこと出来ないし(o^^o)前向きに考えるしかないかな( ̄∇ ̄)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わが子も来年4月から保育園です^^*楽しみ半分寂しさ半分です😁
    早く歩けるようになって一緒にお散歩したいです😍😍

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    私ももっと子育て楽しもー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    回答から雑談まで付き合ってくださりありがとうございました💖

    • 12月20日
はなめがね

4ヶ月頃からずっと、6〜7時起床18時お風呂19時就寝のリズムでやってました。
最近は20時就寝まで遅めましたが、起床とお風呂は変わらずです。

離乳食のアドバイス…具体的にどんな事が知りたいか、書いておいた方が知りたいコメントもらえやすいですよ(^o^)

  • なっったん

    なっったん

    返信が下に行っちゃいました💦
    読みづらくてすみません(>_<;)

    • 12月20日
  • はなめがね

    はなめがね

    うちは旦那の帰って来る時間が18時で2人で分担してお風呂入れてるのでこの時間です(^o^)
    リズムがついてるのが整ってる状態なのかと思いますよ!
    保育園入れたり家庭の状況で生活は変わってきますので、絶対この時間!とは気張らず、少しずつ前に倒していって、20〜21時には寝付けるようにしたら良いと思います!

    タンパク質のその意見、初めて聞きました(>_<)うちはもう生鮭を茹でたもの食べさせてます!納豆、鳥ささみ、白身魚、麩、豆腐、ヨーグルト、きなこ、卵黄と食べさせましたよ(^o^)

    • 12月21日
!みーこ

だいたい10時頃から暗くして寝かしつけが終わるのは11時くらいです(;ω;)
朝は9時頃起きます。
もう少し早くしようと思ってもなかなか...

  • なっったん

    なっったん

    今も元気ですか?(笑)
    うちも元気です( ´・ω・`)

    ただ、眠そうにしてればベッドに置いてメリー鳴らしてれば勝手に寝てることもしばしばです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    やっぱりお風呂入れる時間って大事なんですかねー?( ´・ω・`)

    • 12月20日
なっったん

皆さん、お風呂は18時代の方が多いんですかね?(*´艸`)

皆さんのコメントを読んでいると、
10時や11時に寝る赤ちゃんは
生活リズム整ったとは言わないかもって思ってきました(>_<;)皆さん上手に子育てされてるなー( °_° )

そうですよね( ´・ω・`)
なんだか離乳食のいろんな説を聞いてどうしていいかわからなくなっちゃってますね💦
今日はアレルギーを少なくするためにはタンパク質は2歳くらいまであげない方が良いっていう説聞いて、え?!マジかよ?って状態です〣( ºΔº )〣

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その頃からずっと18時過ぎにお風呂で19-19:30就寝。
朝は6-7時に起きます◡̈

  • なっったん

    なっったん

    18時台のお風呂を心がけてみます(✿˘艸˘✿)

    それにしても皆さんたくさん寝る子たちですね(o^^o)
    うち異常かと思ってたのに(笑)

    お昼寝とかはほとんどしませんか?

    私、朝7時半にミルクあげて、
    また10時くらいまで寝かせてるのがいけないんですかね?(>_<;)

    • 12月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    いつも夜中一度は授乳とおむつ替えするのですが、昨日は19:20〜6:35まで寝てました!

    昼寝は一日一回で30分から1時間なんですが、今日は夕方にも30分寝てました💤よく寝るところは私に似たんだと思います😅

    二度寝はやめて、7時半から活動してれば整うと思いますよ◟̆◞̆離乳食始まると10時まで寝てるとスケジュール厳しいかもです💦

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    ですよね(笑)うちは朝の7時半起きが夜中の授乳みたいになってます💦
    お昼寝短いですね(✿˘艸˘✿)
    でもそれくらい寝ると寝ぐずりしててもスッキリしてますよね(*´艸`)

    もし7時半置きになったら、離乳食は10時か11時頃が理想でしょうか?

    • 12月20日
あたを

朝は6時起きで、夜は8時から9時には寝ます✨
今日は7時半に寝ました😅
離乳食私も楽しみです✨

  • なっったん

    なっったん

    あら!!お早い就寝(✿˘艸˘✿)
    お風呂は何時頃ですかー?
    うちの子はまだ、もがき中です(笑)
    楽しみですよねー💖
    アレルギーない子になると良いですね(*´艸`)

    • 12月20日
  • あたを

    あたを

    ミルクの時間にもよりますが、
    6時半から7時半までにはお風呂です✨
    お風呂あがってミルクのんで〜〜絵本読んで〜手を握っておしゃべりします❤️
    アレルギー怖いですね💦
    少しずつ試してみましょうね✨

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    なんて素敵な子育て💖
    メリーならしてほかりっぱにしてますわ〣( ºΔº )〣

    ん?寝たかな?って感じで
    覗いてます(笑)
    どうやら今日も寝たようです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    • 12月20日
  • あたを

    あたを

    メリーちょー大事です😳❤️
    他にやることある時はメリーにお任せです✨笑

    眠たい時の仕草ってあるとおもうんですが、それが始まったらただ見守ります笑
    絵本読むとよーく絵本を見てるので、目が疲れてよく寝るのかも?

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    眠い仕草というか、声というありますよね(✿˘艸˘✿)
    絵本やってみますねー💖
    ありがとうございましたー(o^^o)

    • 12月20日
やま

20:00〜21:00の間で寝かしつけて、朝は7:00に起こします。
今までは8:00に起こしてましたが保育園行くようになったら7:00に起こして離乳食あげる予定なので😊
離乳食はギャン泣きで3日続けた後お休みしてますが💦(笑)
様々な家庭事情がありますし、他の人が早く寝かせてるからうちも💦って思わなくていいと思いますよ😉

  • なっったん

    なっったん

    起こすんですね(*´艸`)
    私も何回もやろうやろうとするんです。明日から明日から……
    自分も寝たくてなかなか起こせずこのザマです(笑)

    7時半に起きてもミルクあげてもまた朝寝させちゃうんです……
    それがダメなんですよねー( ´・ω・`)

    保育園に行く子は朝の離乳食になるんですね?!
    離乳食うまく再開出来ると良いですね(>_<;)

    • 12月20日
  • やま

    やま


    起こして朝だよってわからせないと区別つかないかなと😅
    うちも朝ミルクあげてひとり遊びして放っといたら寝てますよ(笑)
    寝かしつけることはないですが💧
    うちは朝一のミルクが7:00〜8:00なのでその次のミルクの時間だと午後になるんです。
    病院がやってる時間の関係で午前中のうちにあげたいので朝一であげてます。
    保育園は入園できる所にもよりますが、朝食は自宅でとなったら朝なので朝にあげようと思ってます😉
    私も早起き苦手なので、究極に眠くなったら一緒にお昼寝してます😁

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    そうそう!私もそれです!
    勝手にひとり遊びして寝てるやつ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    んで起こさないからいけないんですよね💦
    わかりながら私も横になっちゃうんですよね(笑)

    ミルクの間隔凄い空けてるんですね( ̄∇ ̄)うちは11時くらいには欲しがっちゃうかな💦

    仕事復帰怖いです……( °_° )
    独身時代でも辛かったのに
    子育てしながら仕事とか考えられない( ´・ω・`)

    • 12月20日
  • やま

    やま


    朝に一度しっかり起こしてるならいいんじゃないですかね??
    うちは起こして着替えさせて顔拭いて、それからミルクです🍼
    それから寝たければどうぞって感じです😁
    ミルクは目安が200を5回なので4時間半〜5時間あけないとうまい具合にいかないんです😅本人も欲しがらないので💦
    私も仕事復帰しますが…大変だとわかっていても自分らしく過ごせるんじゃないかな?とドキドキしてます😆

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    そっか+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    それでいいことにしようかな(笑)

    飲む量も安定してるんですね(o^^o)うち朝はあまり飲まないんですよね……100とかかなー
    夕方とか寝る前は200とか飲むことあるのに……
    それも離乳食始めるにあたって微妙かもしれないなぁ(>_<;)

    私今週1で復帰してますが、もうそれで充分だ(笑)

    • 12月20日
いけ

私は皆さんより風呂の時間遅めの19時半です!
そして就寝は20時半です!
お風呂からのミルクからの就寝!!
風呂上がりが怒涛です。(笑)
寝かしつけ方法は添い寝という名の寝たふりです。(笑)
5分くらいで寝てくれます!

4ヶ月後半から19時半に変更しました!
それまでは20時でしたが、🐭あまりにも眠そうで可愛そうだったんで。

遅めにした理由は、保育園に預ける予定があって、18時代にお風呂は不可能なので(定時17:45で片道30分冬場は50分とか)
仕事復帰後の生活にすぐ慣れるようにです!
そんな生活ですが20時半に寝たあとは7時頃までぶっ通しですよ!

  • なっったん

    なっったん

    いろいろ勉強になるなぁ!
    そうかー。保育園預けたら18時台お風呂厳しいですよね💦

    それでも20時半に寝てくれるなんて(✿˘艸˘✿)💖

    私は1歳から保育園預け予定なので、そちらとの兼ね合いも考えて生活リズムつけた方がイイってことですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    • 12月20日
みゆ

6時起きで、20時お風呂21時就寝です!
保育園行ってるお兄ちゃんと同じリズムになり楽になりました(^^)

  • なっったん

    なっったん

    お兄ちゃんも6時起きですか?!

    早いのも早いので、しんどいなぁ……(>_<;)とママらしからぬこと思ってしまったり……( ´・ω・`)
    20時お風呂でもスムーズに寝てくれてますね(✿˘艸˘✿)

    私も保育園通わせる予定あるし、18時台お風呂撤回して今まで通り20時までには入れることにしようかな💖

    離乳食は何時頃ですかー?

    • 12月20日
  • みゆ

    みゆ


    下の子も4月から一緒に保育園なので、ずっとこのリズムでいけたらいいなぁと思ってます(^^)

    離乳食は上の子送って行った後なので、9時半~10時くらいの1回食です!

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    なるほど!参考になりました!(o^^o)
    明日何時に起きるのか楽しみにしてみます💖

    • 12月20日
ひなっこ

生後5ヶ月になったばかりです!
朝6~7時起きで、7時半寝です(^^)
たまーに朝方など、少し起きたりしますが
お腹トントンしたらすぐ寝るか、
どうしてもの時はミルク飲んだらすんなり寝ます!
お風呂は6時から2人で入り、
7時から最後のミルクを飲み終わり次第
ベッドに寝かせてトントンしながら
見ててあげると数分で寝てくれます( ´﹀` )

離乳食はまだ初めていないので
私もソワソワしています(笑)

  • なっったん

    なっったん

    素晴らしい!!
    ってか皆さん夜泣きあまりなさそうな方が多いのね〣( ºΔº )〣
    羨ましい!!うちも別の部屋に寝かせたいなー(>_<;)

    ソワソワーズですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+なんともいえない感じですよね💖

    • 12月20日
Chiiママ

18時頃にお風呂にいれて
19時~20時には
寝かせてます(^^)

娘は、朝8時頃起きて
ひとりでお喋りしてるのですが
私がなかなか起きれず…笑
結果、10時か11時頃まで
寝てます(^_^;)笑

このままじゃダメだ。。。
と、思いつつ
私が朝が弱くて(´;ω;`)

  • なっったん

    なっったん

    あら💖お子様はお利口ちゃんなのね(✿˘艸˘✿)

    私も寝坊助ですが、息子が合わせてくれちゃうもんだから困っちゃいます〣( ºΔº )〣

    朝一でミルク欲しがらないかもしれないので、起きてるなら良い気がしちゃいますけどね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    • 12月20日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    あ、でも、
    私が寝る時(0時頃)と
    娘が起きたとき(8時頃)
    添い乳で授乳だけして、
    私は二度寝?してます(笑)

    娘はお喋りしながら
    30分~1時間くらい起きてて
    ママ構ってくれないし。。。
    みたいな感じで寝ていきます~

    こんな甘ったれ生活してたら
    娘も夜行性で、
    朝弱くなっちゃうかな…(*_*)?

    • 12月20日
  • なっったん

    なっったん

    なるほど!添い乳!(*´艸`)
    ですよねー。。。
    私もそれが心配で……💦
    夜行性は本人が辛そうですよね〣( ºΔº )〣

    • 12月21日
もか

以前は20時にお風呂、21時に就寝でしたが
起きる時間が増えて遊ぶようになってきて
息子が眠くなる時間が早くなり
19時お風呂の20時就寝リズムになりました!あと一時間早めてもいける気がしてます…。
起床は7時です\( ¨̮ )/♡

  • なっったん

    なっったん

    お風呂ごと早めるのがポイントなんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    おりこう様(✿˘艸˘✿)
    せめて9時代には寝てちょうだいよって思うばかりです💦

    • 12月21日
*こちゃん*

みなさん素晴らしいですね😭👏
私のとこはだいたい22時くらいに寝て
朝方一回ミルクあげて、また寝て
結局起きるのは9時まわってます😭
遅い時だと息子と2人して10時半くらいまで寝てる時もあります😱(笑)
みなさんのコメント見てると自分ダメダメだな〜と思います、、(笑)
見習わなくては(>_<)💦

  • なっったん

    なっったん

    あ、同じ感じだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    離乳食開始時期悩んじゃいませんか?〣( ºΔº )〣

    皆さん模範生ですよね(笑)
    こちゃんさんみたいなコメントあると安心します(o^^o)

    うちは結局今日23時寝でした💦

    • 12月21日
  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    同じ感じですか(*'▽'*)♪(笑)

    まさしく今日4ヶ月検診で離乳食の話をされました!
    アレルギーの事を考えてできるだけ朝早めにと言われたので
    徐々に早く起きる練習をしようかなと、、(笑)
    一応5ヶ月の後半くらいから始めようかなと思ってます😊!

    うちも22時頃に寝たのですが
    23時にミルクで起きて結局ぐっすり眠りについたのは23時半でした(笑)

    みなさん素晴らしいですよね😳👏
    私が寝るの遅くて朝起きれないので
    息子の生活リズムに申し訳ないなー💦と思い
    明日こそは‼️と毎日思いつつ実行できてません(笑)
    ダメな母親です😭(笑)

    • 12月21日
  • なっったん

    なっったん

    今息子リビングで寝かせて、自分たちもリビングなのですが、2階の寝室を使うのをチャレンジしてみようと思います!
    そしたら音や光で起きずに寝られるかも……
    お風呂出たあと、確かに眠りに着くのでそのあと続けて寝てくれるといいですよねー💖

    • 12月22日
食欲がない。

19時:風呂
20時:ミルク
20時半:絵本読んで就寝
6時半:赤ちゃん奇声「起きてるよー!遊んでー!!」的なやつ。

私は元々、夜型人間なので6:30に起きたくないので、布団でモソモソ基礎体温測って寝てを繰り返し、7:30までには起き上がります。で8:00には離乳食です。

アレルギーでた時のために
離乳食の時間変えなきゃな、と思いつつ、
このパターンが気に入ってるので迷います。


離乳食、
リッチェルのフリージングのやつ、おそろしいほど使いやすいのでマスト!!やっぱただの製氷器じゃダメですね。

  • なっったん

    なっったん

    6時半は確かにキツいですね……💦私、7時半希望だなぁ(笑)

    朝起きてから離乳食までが早いですね!!〣( ºΔº )〣めちゃスムーズ( ̄∇ ̄)

    なるほど!リッチェル!
    家にあったような……
    くにょくにょしたやつですか??

    • 12月22日
とも

朝は6~7時に起きて、夜は7~8時過ぎには寝てます。

昼間にお散歩したりつかれた日は比較的早く寝てくれます。

お風呂は18時過ぎです。
その後、電気暗めにして、授乳して、くずるまで放置で、ぐすりだしてから抱っこして寝かしつけてます。

ご機嫌いいといくら寝かしつけようと想ってもひたすら抱っこしてるだけになっちゃうので。

  • なっったん

    なっったん

    そうですよねー。
    眠たいかどうかって慣れで大体わかってきますよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    ちょっとリビングと寝室分ける作戦でがんばってみます!

    • 12月22日
  • とも

    とも

    私も寝室は分けてて寝る前は暗くして。
    寝る時間より起きる時間の方が大事と聞いたので朝は同じ時間に起こすようにして、昼間疲れさせてたらだいたい同じ時間に眠たくなってくるようになってきました。また月齢あがると変わるんてしょうけど。お互いがんばりましょう。

    • 1月4日
柚子

うちの子3姉妹は生まれてから今まで21時完全就寝6時起床です。
主人の帰宅が19時頃になるのでお風呂は20時。
お風呂から上がって髪の毛乾かしたら上がった子から順に主人の隣で就寝。。
私は最後に入浴で上がって寝る頃にはみんなが寝た後です…
新生児の時も夜はしっかり寝てくれましたし、夜泣きも経験ありません(´・ω・`)
夜中の寝言が「覚醒してる!?」と勘違いするほどハッキリなのでびっくりした事はありますが💦

離乳食は昆布と鰹の合わせ出汁を作って半分冷凍・半分冷蔵にて使い分けてました✨
うどんは作って手遊びがてらちぎってました!それを湯がいて合わせ出汁で煮る感じです。
お粥が多かったですが、カボチャのペーストなど作っておいてZiplocに平らに入れて線を入れてから冷凍すると一食分ずつ解凍するときも便利ですよ(*´˘`*)♡
Ziplocが面倒なら100均の製氷皿も便利です!ご参考まで😊

  • なっったん

    なっったん

    そこに更にもう1人増えるわけですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    毎日大変そうだ〣( ºΔº )〣

    6時起床は大変そうですが、寝る時間は早くて良いですねー💖

    離乳食やってみますね!
    ジップロック!

    • 12月22日
ひなろっく

21時に寝かせて、
朝9時に起きてます(;`・ω・)ノ

ずっと寝ているし、
朝早くに私が起きられないので、娘が起きるまでは特に早く起こそうとはしてません(^_^;)))

離乳食は私も楽しみにしていて始めましたが、
やはり楽しいです!笑
食べているところが可愛くて仕方ないです♡笑

  • なっったん

    なっったん

    何時に離乳食してますかー??(o^^o)

    食べてくれるか心配だなぁ……💦💦

    • 12月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく


    大体11時前後ですかね😄
    時間をしっかり決めた方が良いとよく聞くんですが、
    絶対○時に!って程きちんと決めてません(;`・ω・)ノ笑

    うちも最初は食べるってよりは口にただ私が入れてるだけでしたが、笑
    今はスプーンを見るとすごい勢いでくらいついてきますよw

    • 12月22日
  • なっったん

    なっったん

    なるほど……外出する時とかどうすればいいんだろう……〣( ºΔº )〣
    へぇ💖可愛い💖
    いい子ちゃんですね(o^^o)

    • 12月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    今はあげてから外出してますが、これから食べる回数が増えていくと思うと不安です(;`・ω・)ノ

    というのも食べ物でベタベタの手で洋服を触って汚すので、
    今はお食事エプロンだけつけてあとは裸で食べさせてるのでどうなることかと‥(笑)

    スプーンにかぶりついて可愛いですけどね♡笑

    • 12月22日
ふじっこあけみ

生後2ヶ月くらいからずっと、夜は19時半から20時半の間に寝室に連れて行き、そこから1時間くらいで寝て、朝は6時頃に起床してます。ただしわたしが6時には起きれないので、結局8時くらいまてわたしの横でひとりで遊んでくれてます(^^;;8時から活動開始ってかんじです。1時間半くらいしたらまたすぐ朝寝ですけど笑

  • なっったん

    なっったん

    ひとり遊びしてるのがえらいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    早く起きられるのも大変ですが、そっちの方が健康的ですよね(✿˘艸˘✿)

    • 12月22日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    昼間は1人にしたらすぐ泣いちゃうんですが、朝はわたしの横でだいたい静かにしててくれます(^^;;退屈そうな顔見ると、早起きできなくてごめんね〜ってなります。

    • 12月22日