※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わせるか悩んでいます。兄弟児がいるが、クラスに濃厚接触者はおらず、自粛中。上の子が行きたがっており、明日から通わせるか悩んでいます。

保育園に登園させるか悩んでいます。

通う保育園は建物が2棟建っており、0〜2歳、3〜5歳で分けられています。

先週火曜日に隣の棟でコロナ陽性者が6名出しました。その後金曜日にも追加で2名出ました。
兄弟児がいたり、先生達は2棟の行き来はあるようですが、クラスで濃厚接触者や体調不良はいないようです。

うちには生後2ヶ月の赤ちゃんがいるので、大事をとって水曜日から上の子の登園を控えていました。

ですが、いい加減上の子が保育園へ行きたがり始めており、明日火曜から通わせようか悩んでいます。。。
でももう2〜3日自粛しようか、とも悩んでいます…🥲💦
皆さんならこの場合行かせますか?😖

コメント

育休中でしょうか?😌
休める状況であればもう少し休みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中です!
    今日もう一日休ませました🥲コロナ貰ってきたら怖いですよね😭

• 10月25日

退会ユーザー

まだ2ヶ月でしたら特に心配ですよね🥲💦
    我が家も生後6ヶ月の時に上の子が保育園でもらってコロナなりました😫
    昨日今日でコロナ感染者が増えていなければ大丈夫な気もします!☺️

• 10月25日