※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名字と名前が同じ文字で呼びにくいか気になる。旦那が気にしているので、他の人はどう思うか知りたい。

名付けについて

名字の最後の字と名前の最初の字が同じだと呼びにくいなどの印象ありますか?
例えば、、(同姓同名の方いらっしゃったらすみません💦)

なかむら らん
やなせ せな

のような感じです!
私は気にならないのですが旦那が気にしていたので、実際どうなのかなーと思いました🙇🏻‍♀️

コメント

てるてる坊主

旦那が私と結婚して私側の苗字になったのでそうなってしまいました😳
それも、、、今気がつきました😂www
全然気にならないですよ🙌

あ、でもちょっと特殊?

苗字が り で終わり
名前が りゅ で始まる
ちょっと質問とは違いますかね🤔?

yu

私は呼びにくいかなーと思って子供たちの名前を決める時に候補に入れなかったです!
どうしても付けたい名前があったら付けたかもしれませんがそういうわけではなかったので🙂
ちなみに苗字が「ま」で終わるので特に言いにくいかな?と思いました!
知り合いには何人かいますけどね😂

Eva

気にする人もいると思いますが、呼びにくいことはないです。うちも上の子は、そうなってますが気になりません。
例のやなせせなのパターンは2音同じで呼びにくいかなとは思います。

絢乃

3人目の時つけたかった名前が、
名字の終わりと同じ名前で💦
○○い い○○ という感じで...
い だと余計発音もしづらく理由はこれだけでは無いですが諦めました😭
これが たなかかいと とかだったら
また違って付けていたかもしれないので
私的にはその文字にもよるかなと思います🥲

全く気にならないです!

はじめてのママリ🔰

発音しづらくなければ気にならないです😌
言いにくいと思ったらなしですが😣
私は旧姓と名前の最初の母音が同じで(例えば、なかむら あや)、それが言いづらくて毎回自己紹介がストレスで😂
(名前自体はすごく気に入ってるんですが…)
結婚のときにどっちの名字にする?と話し合ったのですが、ストレスから解放されたいがために迷うことなく私が変える!と言いました😂

はじめてのママリ🔰

連続する字の音にもよると思います🤔
あげてらっしゃるお名前は全く気になりませんが、か行とかだと言いづらそうな気がしました!

春

私も旦那さんと同じで呼びづらいしなぁと思ってそういう名前は候補に入れなかったです!

なかむららんはまだ呼びやすいですが、やなせせなは呼びづらいですね💦
滑舌悪い人間に「さ行」連続は結構つらいです😂

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのコメントありがとうございます🥺
まとめてのお返事すみません💦

とても参考になるコメントばかりでした!
まだ時間あるのでゆっくり考えたいと思います🙇🏻‍♀️✨
ありがとうございました!