※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(28)
子育て・グッズ

娘の症状が悪化しているので再度病院へ行くべきか、風邪薬を続けるべきか迷っています。RSウィルスの可能性も考えると不安です。

昨日、娘が熱を出していたので病院へ行き風邪だと診断されました。
その時の症状は、熱、鼻水、咳です。

ですが、どんどん咳が悪化してきているのと、熱も一向に良くなりません。鼻水もずっと出ています。

これは再度病院に行った方がいいのでしょうか?
RSウィルスのような気がしてさらに悪化したらと思うと不安です。

それとも、風邪診断されたばかりなので出された薬飲ませて様子見ますか?

コメント

ママリ

同じ症状で、再度病院に行き検査したらRSウイルスで入院しました😩

はじめてのママリ🔰

うちも土曜日から熱があり日を追う事に咳鼻水が酷くなってます😔
土曜日の夜間診療に行った時はヒトメタが流行ってるからヒトメタかも知れないですねと言われ今日小児科行ったら風邪ですねと言われました😰
とりあえずは出されたお薬飲み終わっても良くなってなかったり明らかに様子がおかしいとかじゃなければ様子見で大丈夫だと思います!

なーたん

娘も以前ありました!
風邪症状で終わったものの、夜からだんだん悪化して再度受診、検査したらまさかのコロナでした。
母親の感は、当たると思います💦
ちいママさんも受診がいいと思ったらそれでいいと思いますよ😊