※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の食事が偏っており、母もいない状況で家事が大変。週何回か食事を届けに行くべきでしょうか?

私の実家は父、祖父、祖母の3人暮らしなのですが、お昼はパンだけなど病院で栄養失調気味と言われたそうです。夜はきちんと作って食べているみたいです。
もう80で母もいない環境で家事も大変だと思います。
私は専業主婦で未就園児の子と日中2人きりです。
実家までは車で20分程です。
みなさんなら毎日まではいけないですが、週何回かご飯を持って行きますか?😣

コメント

ゆきち

実家が仲良しなら行きますねー!
子供と2人きりよりは助かる時があるかなあと、気分転換くらいのかんじで。
週一でも作り置きを何品か作ってあげるだけで少しは良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    毎日は私も家のこともあるし、しんどくなるので週1でも作り置き持って行くようにします💡
    ありがとうございます😌

• 10月25日
むにちん

夜をきちんと作って食べてて、栄養失調気味になるんですか…。どなたが栄養失調気味なんでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    祖母が栄養失調気味らしいです。
    きちんとっていうか、私から見れば栄養取れていません😭

• 10月25日
鬼のパンツ

私なら無理なので💦
配食サービスとか使ってもらいます💦
子供いておすそ分け毎週はきつくないですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    週1でも作り置きを何品か作ってを考えていますが、子供いたらなかなか厳しいですよね😵
    配食サービスも割高ですよね😢

• 10月25日