※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の便秘で悩んでいます。妊娠前は便秘気味でしたが、今は硬くなり、お腹が張って痛みもあります。ヨーグルトを食べていますが、他に対策があれば教えてください。

臨月の便秘
今まで便秘に悩むことなく、快便で妊娠中の便問題は大丈夫そうかなと思ってましたが臨月になってからすごく硬くなってしまい、、。
少しでも便意を感じたらトイレで格闘してます。

朝起きたらお腹カチカチに張ってる事も増えて
下腹部も時々痛みますが、上の方が痛んだり
右足の付け根が痛んだり
これも便秘のせいなのか、、、

次の検診の時に軽く言おうと思いますが、
今まで妊娠前は便秘気味で気にならなかったのですが妊娠して快便すぎて、いまの便秘にどうすればいいかなと、、。
ヨーグルトは食べてるので他に何か対策あれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

酸化マグネシウム飲むといいですよ😆

MALI

私はオリゴ糖が効きました!

ゆー

毎朝目覚めの白湯一杯飲むようになってから、便秘改善してきました!

うさぎ

私は無添加の野菜ジュースを毎日飲んでますが、1人目妊娠中の時の酷い便秘が嘘のように今は快調です😄