※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小さなお子さんの場合、皮膚科で保湿剤だけもらうことは可能ですか?友達の子供も保湿剤をスキンケアとして処方されているようです。

小さいお子さんて医療費が無料だと思いますが、
皮膚科に保湿剤だけもらいに行くのはありですか?

友達の子供は、 特に湿疹があるわけでもなくスキンケアとしての保湿剤を皮膚科でもらっているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも保湿剤だけもらってます😅だめなんですか?

ありだと思ってます😂
私は小児科で保湿剤もらってます🙋🏻‍♀️皮膚科はㅤㅤㅤ面倒なので(笑)

予防接種や体調不良で受診したついでに、そのときは特に乾燥や肌荒れも気になってなくても、ちょっと乾燥するときがあるのでー!と言って保湿剤を出してもらうこともあります。

ママリ

うちそれです🙆‍♀️
ふたりとも市販のクリームとか保湿剤使うと肌荒れてしまって、皮膚科で直してもらったついでに保湿剤もらったのでそれからずっともらいに行ってます!
ワセリンもだめだし、皮膚科でもらう保湿剤以外は怖くて使えないんです😭

はじめてのママリ🔰

皮膚科で保湿剤もらってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありだと思います🙆‍♀️
保湿大切です!