※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型ベビーカーの使用期間やB型への買い換えを検討中。地方住みで車移動がメインで悩んでいます。

AB型ベビーカー実際どの位使いましたか??
結局子供が大きくなると狭いからB型に買い換えると見るので、AB型を買わずに待って、B型を買うか迷います😭
地方住みで車移動がメインなのもあり迷ってます🙇‍♀️

コメント

長女が2歳くらいまで使いました。車移動なので使用頻度はそんなに多くはないです。

最初に買ったAB型が使いにくかったので長男が生まれたタイミングでA型を買いましたが、このまま長女がベビーカー卒業するまで使う予定なので、うちはB型を買う予定はないです!

今のA型がぱっと見B型っぽく見えなくもないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまで使えるんですね!!
    YouTubeで色々調べてたら1年くらいで使わなくなったって言ってて、それなら高いし嫌だなあと思ったんです😫

• 10月24日

退会ユーザー

うちは長女が1歳過ぎてから長男を妊娠したんですけど、私は切迫体質なのでなるべく抱っこや抱っこ紐は使いたくなくて1歳過ぎてからもベビーカーをよくわ使ってました!

AB型はコンビのメチャカルだったんですけど、小さな段差も越えられないし、ダブルタイヤなので小回りもききにくいし、座り心地悪そうだったし、子供が重くなってきてからは操作もしにくかったので、もし1つだけベビーカーを買うなら軽過ぎず重過ぎずのシングルタイヤをおすすめします😂💗背もたれの角度もよく見たほうがいいです!

今のベビーカーはメチャカルより安いんですけどその辺をクリアしてて快適です!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が疑問に思ってた事全部回答してくださって凄く感謝です😭💓
    軽すぎても逆によくないんですね、義母に重たいと大変だよって言われて軽さを凄い重視してました🥹
    他の方にも角度が大事って聞いたので角度しっかりみます!!🫡

今のベビーカーはなにを使ってますか?😣

• 10月24日

退会ユーザー

今はcbxというサイベックスの姉妹メーカー?のエトゥというベビーカーで、サイベックスのイージーSによく似たベビーカーです!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月25日
はじめてのママリ

上の子が2歳前半くらいまではやっぱりAB型ベビーカーはよく使っていました💦
大きくなった今は、B型もあればなと思うことがなくもないですが、下の子もどのみち使うのでいいかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんがいたらいいですよね😳
    うちは1人っ子の予定なので尚更無駄遣い?にならないように慎重で😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

地方車移動メインですが、AB型だけで今も緊急時(足怪我して歩けない時)に利用してます😊
3歳くらいまでは寝てしまった時に乗せたり結構長く使ってます!
コンビのメチャカルなのですが丈夫で軽いのでB型が欲しいとかは思ったことなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで長く使えたら買う価値ありですね✨
    メチャカル候補に入ってます!😳
    アップリカのベルトをマグネットで留めれる?やつと迷ってるところです😂

• 10月24日
はじめてのママリ 🔰

コンビのフォーキャスとやらのAB型を
長男2歳半まで、次男は1歳過ぎまで使いました😁
地方住みで車メインですが、やっぱりお散歩にはたくさん行くし、新生児からはもちろんある程度大きくなってからも、起こした状態でたくさん使いたおした印象です(寝てる状態では早々に頭と脚がサイズアウトします)
つい最近、やっぱり細身のバギーもあると便利やろなと買い足したらそれはそれはやっぱり便利でした、が!全然AB型だけでも長く持つと思います👌

買われるAB型のベビーカーが、リクライニングの角度がどのくらいまで起こせるかは要確認だと思います✨友人のは角度があまりつかず、それゆえ1歳なると嫌がるようになったといってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ参考になります🙏🏻✨
    リクライニングの角度が大事なんですね!!
    候補に考えてるベビーカーの角度しっかりか確認します🫡💓
    ありがとうございます💓

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

コンビのスゴカル使ってます!エレベーターなしの3階なのでとにかく軽さを重視しました。平坦な道が多いので操作感も気になりません。もうすぐ2歳ですが全然使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは軽さ重視になりますよね😵
    皆さん長く使ってるのでAB型を買おうと思います✨
    回答ありがとうございます💓

• 10月25日