※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳で、走る時につま先歩きが気になる。歩き方に安定感がないようで、整形外科では異常なし。2歳児の歩行について心配しています。

2歳になったばかりの娘がいます👧🏻
発達に関して気になるところは今のところないのですが、
走る時?急ぐ時?につま先歩きというかスキップみたいになってるのがちょっと気になっています😣💦
歩くときは普通なのですが、、、
上の子の2歳すぐくらいの動画を見ると、もう少し安定感がある気がして、多少ヨタヨタしてる気がするようなしないような、という感じです💦
癖のある歩き方な気もします🥲

ちなみに一歳の誕生日には数歩歩いていました🚶‍♀️
整形外科に先日行きましたが、特に異常は無しでした🥺

2歳すぐは、そんな感じでしょうか?😣

コメント

ボンジュール

娘もいっとき(1歳半)つま先で歩いてる時がありましたが、自然と普通になりました。

普通になった(2歳頃)と思ったら次は、年齢の割に歩くのが早かったので、気持ちと身体がついていけなくて転びやすかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    いつ頃からしっかり安定したと思われましたか?😣

    • 10月25日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    3歳になる手前には安定してたと思います。

    その時、私も気にしてましたが子育てサロンに同じお子さんがいたので、気にならなくなりました。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいまでは様子見した方がよさそうですね🥺
    ありがとうございます!

    • 10月30日