※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人は湯シャンでシャンプーをしておらず、臭いや湿疹の問題があります。シャンプーを2〜3日おきにしてほしいと伝えても、あまり理解してくれないようです。要望がわがままなのか、自身の潔癖さが影響しているか悩んでいます。

お風呂入るけとシャンプーはしない人ってそんなにいるんですか?

主人が抜け毛を気にして湯シャンのみで済ませます。

かなり新陳代謝がいいのか汗かきで熱いもの、辛いものを食べるとすぐ汗が吹き出てますし、夏場なんかは黒Tや防止を着ると塩を吹いて白くなってます。
頭の後ろ部分にブツブツ(湿疹のような)がよく出来るので清潔にした方がいいかと思い毎日枕カバー、パッドは交換し洗って変えておいてます。枕も晴れの日は基本天日干し、陰干してました。(週2.3)

最近毎日シャンプーをしていないことは知っていたのですが、近くにいると臭うこともあるので、軽く「ちょっと臭うよ」「ごめんだけどせめて2〜3日おきには洗って欲しい」と言ったりもしますし、そのたびに「わかった〜」とは言うのですが全く響かないようです。
もともと自分の自論を強く主張し人の意見はあまり聞かない、聞き流すし覚えていないです。

先程風呂上がりにドライヤーをしていて臭ったので、いつ最後にシャンプーしたのと聞くと1週間以上前だと言ってました。
湯シャンだとしてもシャワー自体すぐ上がるので洗えているとも思えません。

仕事でヘアワックスもつけてますし、臭うし、湿疹もできているので洗って欲しいというのは私のわがままですか?
私自身が潔癖気味なこともあり理解できません。
子供とじゃれて髪を触ることもあるので触らせたくもありません。

2人目妊活をしているのでホルモン治療などが出来ず、抜け毛を気にしているのは知っています。
たしかに毎日シャンプーするのも髪の負担と見たり、私の親自体も髪のボリュームが減ってきてそうしている、ときいたのでせめて2〜3日おきにしてほしいです。
私が求めすぎなんですかね。

爆発してもう二度と枕も干さない、カバーも変えない、湿疹ができてももう知らない、好きにしてと言ってしまいました。
汚い話ですみません。

コメント

ちょこ

仕事でヘアワックス付けてるなら、シャンプーした方がいいですね😰
余計に肌荒れしそうですね💦
「ワックス付けてるのにシャンプーしなかった人の頭皮って、こうなるんだって!」って言いながら、なんか画像を見せるとか?😅効果ないですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💭
    湿疹まで出来てて「上手く洗えてないのかな〜?」とかいうわりにシャンプーしないって意味わからないですよね😱

それやってみます🙇🏻‍♀️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も2日に1度は湯シャンしてます🙌けどスタイリング剤を使ったときは必ずシャンプーしてますし、お風呂前にはブラッシングして頭皮もマッサージしながら洗うのでシャンプーするときより時間かけてます!
旦那さんはたぶんお湯を浴びてるだけですよね💦さすがに不潔だと思います😭心中お察しします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日毎日ワックスつけてます💦行きつけの美容師さんに湿疹ひどいねって言われたばかりなのに、、、🥺

そうです、お湯浴びてるだけ😭
    不潔だと思うのが私だけじゃなくて心強いです。

• 10月24日
レンコンバター

湯シャンって私の周りにはいなかったです。
頭皮洗うブラシしたら少しかわりますかね?
手だと毛穴洗えてない気もします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭からシャワーのお湯かぶってガシガシしてるだけなんできっと洗えてないです、、、
    ブラシ思いつきませんでした😭言ってみます!!!

• 10月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

育毛剤が無駄になってるらしいよ、こんなの使ってからの方がよいらしい!で説得しまょう❣️

• 10月24日
としやん

逆に髪が薄い人ほどその脂をシャンプーで流さないといけないらしいですよ。
毛穴の中の脂や汚れを流してから育毛剤を入れるのが重要で、専用のスカルプシャンプーを使ってケアすることが大事と美容院の店長の友達が言ってました。。。
脂詰まってる方が抜けるそうです。
美容師の方ではげてる人が少ないのはケアしているからだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育毛剤?とか頭皮にいい?薬みたいなのは買い漁って何種類もつけてます😅
    それより頭洗えよって話なんですけど💭

• 10月24日
  • としやん

としやん

それらは、脂を流した毛穴に浸透させないとならないのに、、、

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

何もつけない人とか出かけずに家にいて汗もあまりかかない人なら毎日洗う必要ないですけどわ旦那さんみたいな人がそういう事してると逆に抜け毛の原因になったり皮脂詰まりまくってとんでもないことになるので、毎日洗って清潔にした方が今後のためにいいと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業なんで毎日外回りです💦
    電車も乗るし人と食事行ったり挨拶回りするので自分が臭うの気にならないのかわからないのかな、、、

何言っても聞かないならもうブツブツだらけなっちまえって感じです😓

• 10月24日
ショコラ

美容関係のメーカー勤務しています。(現在育休中ですが…)

旦那さん、ハゲたいんですかね?
スタイリング剤使っていて、シャンプーしないって頭皮環境最悪ですよ!

頭カビるし、ある日突然頭皮がズルって落ちますよ🤯🤯🤯

ぺっぺっぺー!斉藤さんだぞ!って言ってやってください!
マジで!ハゲますよ!!!

• ショコラ

ショコラ

スベンソンってあだ名つけて呼んでやるのはどうですか?笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はワックスは毛先にしか付けんし、みたいなこと言ってたような…

もうそれそのまま伝えます🤣🤣🤣爆笑しました💓
    いやもう勝手にハゲてろって感じですね❤️

• 10月24日
  • ショコラ

ショコラ

本当にそうです!

勝手にハゲろ!笑

スベンソン旦那!笑←

• 10月24日
ままり

抜け毛を気にしてシャンプーしないなら、育毛シャンプー買って使ってもらうのはどうですかね?
ハゲることより臭いことの方が問題だと思うよって言いたいとこですね🤔