※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

妊娠中で2人の子供を持つ母親が、子供たちへの対応に差を感じて自己嫌悪になっています。2人目の子供にイライラしてしまうことがあり、上の子にも怒りをぶつけてしまうことが心配です。2人以上の子供を持つ方々は、子供への対応に差を感じることがあるでしょうか?

3人妊娠中です。もう正産期に入ったのでいつ生まれてもいい時期です。
1人目が11月で3歳、2人目は2月で2歳になります。最近2人目の子が自我の芽生えが出てきてぐずりもすごいです。ついイライラして怒ってしまいます。上の子にも怒ることはありますが、2人目の子に対して怒りすぎなんじゃないか、蔑ろにしてしまってるんではないかと思い自己嫌悪に陥ってしまいます。2人とも可愛いと思うのですがどうしても対応に差がある気がしてしまいます。2人以上お子さんのいる方たちは子どもへの対応の差できてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってメンタルも身体も大変ですよね。。

うちは双子ですが(月齢近いですね!)、対応に差が出来てしまってると感じる部分があります😥
意識してしてる訳でないですが、同じいたずらでも程度やタイミングが違ったりで、きつめになったり、あります。

はじめてのママリ🔰

うちは長女の方を怒りすぎてしまいます💦同じく11月で3歳です。次女はそれを見てるのと元々の性格からか怒られることもあまりなく😞2人とも可愛いんですがどうしても笑って許せるくらいの余裕がないです😭💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

2人いるとどうしても余裕もなくなってしまいますよね😭怒らなくていい時でも怒ってしまって後から子どもに謝ることも多々あります🥲
    お互い年子で3人目妊娠中で身体も精神的にも大変ですけど、適度に手抜きしてやっていきましょうね🥺♥️

• 10月25日