※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンコンバター
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。21:00-22:15の長さが原因で最後にイライラし、一発で眠ることができました。最初からイライラせずに寝かしつける方法はありますか?

寝かしつけ、、、
21:00-22:15。
長すぎて最後ブチ切れたら
一発でねた。

最初からブチ切れ作戦でいくか。

どうしてこう、
寝ないのだろう。

コメント

おもち

寝ない時期ありますよね🥲
うちもちょうど一年前は全然寝なくて🫠もっと時間かかる日がほとんどでした😂
息子は体力があるので、保育園のお昼寝で回復すると全く寝なかったです😇
今、年長さんになってお昼寝回数が減って21時にお布団入って15分ほどで眠れるようになりました😌
時間がかかる日もありますが、私も「あー、体力使いきれなかったのね…」と割り切るようになりました😂

• レンコンバター

レンコンバター

おはよう御座います😃
    お優しいコメントありがとうございます!
    お昼寝しちゃうとやはりダメですよね🫣
    怒って部屋でてしまい、ギャン泣きさせてしまいました。
    反省、、、寝なくても暗い部屋にいることは大事ですかね?1時間すぎると長くてイラついてしまいます。

• 10月25日
  • おもち

おもち

私も何度も「もう一緒に寝ない!」とか「一人で寝てください!」なんて怒って泣かせてしまったこともありますよ😇その度に子供が寝てから、またやってしまったなぁ…と思ったり😂
    その後息子と話したりしてて、「ぎゅーしながら寝たい」が息子の気持ちだったらしく、「ぎゅーして寝るのはいいけど、寝る努力(目をつぶる、おしゃべりしない)ならいいよ〜」と言ったりして少しずつ寝る時間が早まりました☺️暗い部屋にいても大丈夫だとは思いますが、子供が不安になると余計寝なくなる(私の経験談)ので、一緒に居た方が早く寝てくれていました😂
    お母さん大変ですけどね🥲
    娘さんにどんな風にしたら安心して眠れそう〜?と相談してみるのも良いかも知れませんね🥰

• 10月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

なるほど!
    よく話を聞いて、どうしたら眠れそうか聞いてみたいと思います🥲
    夜は疲れててイライラしがちです🫣

• 10月25日
  • おもち

おもち

夜、疲れますよね😂
    バタバタ〜と帰ってきてご飯お風呂、その他家事…やることいっぱいですもんね😇
    私もイライラしがちですよ🫣
    お母さんも人間ですからね😂
    あまり無理をなさらず、娘さんにもお母さんにもいい方法がとれることを祈っています🍀

• 10月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

アドバイスありがとうございます😊
    寒くなってきたのでご自愛ください💕

• 10月25日