※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳の子どもには靴下を履かせても良いです。寒さ対策として、温かい服装や掛け布団を用意し、体温が下がっているようであれば靴下を履かせるのが良いでしょう。

1歳の子どもがいます。寝る時に靴下を履かせても良いでしょうか?手足がとても冷えていて心配です。

最近の夜間〜朝の外気温は、4〜5℃です。長袖パジャマにスリーパーを着せて、上から軽めの肌掛けやブランケットを掛けてますが、朝には上物は消え去っています。
平熱は37.2℃ですが、寒くなってからの朝の体温は36.2〜3℃になっていて、冷えていると思います。特に手足は驚くほど冷たいです。
0歳の時は赤ちゃんに靴下はよくないと言われてましたが…いつまでなのか、初めての子で分からないです💦

コメント

ままり

大人も子供も寝るときに靴下は良くないと言われてた気がします💦

• しろ

しろ

そうなんですね!私寒がりで靴下履いて寝てました😅
    回答ありがとうございました。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

靴下で調整よりもエアコンなどで室温を保ってあげた方が良いですよ☺️

• しろ

しろ

古い家でなかなか暖まらなくて朝晩の冷え込みが厳しいです😭昨年冬の光熱費が家賃並みに逝きました😂電気カーペットとか検討してみます❗️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも大人でも寝るときに靴下を履くのは、睡眠中の体温調節を妨げるので良くないですよ。
もし何かやりたいならレッグウォーマーで充分だと思います。

• しろ

しろ

そうなんですね!
    レッグウォーマー履かせてみます😊

• 10月29日