※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の収入は12万+ボーナス27万で生活が苦しい。家を買いたいが車のローンも残っている。4歳の娘がいて、家賃や生活費がかさむ中、どうすべきか悩んでいます。

旦那の給料が12万でボーナスが27万ぐらいを2回で今生活が苦しいのに、家を建てたい中古の家を買いたいなど行ってきます。まだ車のローンもかなり残ってるのに家なんで買ったらどうなるのって思います🥲
ありえないですよね?
貯金も一桁になり、パートを私がするのですが
それでもカツカツです。
今4歳の娘が一人います。
家賃が6万5千円で携帯通信費.光熱費など約14万は生活にかかるのにマイナスだらけです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

いや、絶対買いません😂😂
不安すぎます(ヾノ´°ω°)

今居る子どもと奥さんのことを考えてほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りですよ🥲
    かなり揉めて、喧嘩になることもあります
    俺と同じような考えの人はいくらでもいると自信満々に言います😟

    • 10月24日
ねこ

家賃や生活に関する支払いよりも給料が低いなら転職か、家賃がもっと安いところに引っ越す、などは考えてないのでしょうか🥲?
家を買う前に色々見直すところが多いような気がします🥲
私なら家建てるとかの前に転職して給料増えないと家とかは考えられないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職はする気はないです
    自分にその職業があってるからの理由なので、家賃安いとこに住みたいです。
    引っ越し費用を貯めないとです🥲

    • 10月24日
Min.再登録

どう考えても買う選択肢はないですね💦💦
持ち家は更に固定資産税や修繕費、火災保険など何十万単位で支出が増えるので今賃貸で赤字なら持ち家になると終わりますよ(´•ω•̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸でキツキツなら無理な話ですよね?
    私もそう思います。
    私の両親からは考え方が甘すぎるって言ってました。
    今の話聞いて更に無理って思いました。

    • 10月24日
deleted user

失礼ですが、そもそもその給与ではローンは通らなくないですか😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社名が知れってるとこなので、組んでる人もいるみたいですが、信じられないです。

    • 10月24日
春

給料12じゃローンも通らないのでは…
転職するなりして給料増やして貯金するしか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職してほしいけど、転職が厳しい地方ですし、
    旦那は、その職業しかできないし自分にあってる為代わる気はないです。
    うちも通らないと思うんですが普通なら

    • 10月24日
トムジェリー🍀

お気持ち察します…
大変なの分かります💦

家賃がもう少し安いところに引っ越す、携帯も安いところに変えるかくらいしか思いつきません…

家を買うとか…普通に考えて出ない言葉ですよ💦
むしろ、奥さんや家族の為に転職しろ〜って言いたいくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当何を考えたらこんな言葉が出るのかなって思います🥲
    うちは、市営とか県営しかないと思い始めましたよ。

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    出ませんね💦価値観ズレてるなと感じてしまいました💦
    市営、県営ならだいぶ安くなるから少しは違うと思います😀

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方が何をするにも線反対なので!
    市営とかも試しに1回応募しましたが落ちました。
    普通生活きついなら、そういう所考えますよね😞

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    面倒でしょうね💦
    気持ち分かります💦

    旦那さんには話したところで分かっていないでしょうし…

    私も同じ立場なら、まず市営県営を考えていきます🤔

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね
    主婦の人に給料20万ないなら
    市営応募しなよって言われましたもん。
    本当家買うか買わないかでかなり離婚話までされます。
    この人についていけないと思い日々生活してます。

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    そうなるとこちらも嫌になりますね💦
    やりくりしないから分からないんですよ💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所持金もいいましたけど、
    1500万の家なら買えるやろって言ってきました😂

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    いやいや…何を言うのか…
    正直疲れますね⤵️⤵️
    何を言っても平行線です🤔

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当恥ずかしくて、人に公開できるものではないんですが、
    仕事も残業とかもする気でもないし、共働きならやっていけるさって言う頭みたいなので🥲まともな旦那さんが羨ましいです。

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    言わないと溜め込むので良くないですよ💦
    ママリで発散してください☺️✨
    残業されたら、プラスになりますから増えるはずなのに…家計のために働くのが当たり前ですよ!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言って頂きありがとうございます😭
    キツいキツいしか言わないので子育てと仕事では残業できんって言われます。
    娘も4歳どんどん手がかからなくなってるのにっておもいます。多分私が働き出したら
    尚更仕事しない感じがしてるんですよね😔

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    いえいえー!ストレスって色々ありますよー!
    病気にでもなれば困るのはお子さんですよ。
    でも、仕事がキツイってどの仕事もだと思うし…男が働かないと家計は回らないです💦☝️

    子を持つ親の言う言葉ではないですよね💦
    カツカツなのを全然分かってませんよ💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のとこは旦那さんキツいとか愚痴りますか?
    うちのとこは
    毎日、キツいしかいいません。
    キツいの分かるけど毎日、年中言ってるので聞き飽きて嫌になりました。
    キツいから残業したくないとも言われ、この1年残業してないのに何でキツいのって思ってしまいました。

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    きつい言葉や愚痴はありますが、うちは基本私が専業主婦だから、残業しっかりして稼ぎたいって考えですよ🤔

    同じように変わってほしいですね💦

    キツイのは世の旦那さんは皆ですよ。考え甘すぎませんか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    の旦那さんのようになって欲しいです。
    まるで、独身気分って思いました。
    本当甘すぎますよね!
    私も子供が産まれて今まで専業主婦で、もうかなりやばいからパートで働きに行きますけど
    月5.6万稼げてそれでもプラスにはなりません。

    • 10月24日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    おはようございます😊✨
    本当それ思います。
    独身なら好きにしたら?ってなるのも分かります💦
    パートも扶養内でやりますよね?
    旦那さんがもっと今より稼がないとプラスにならないですよね…本当、失礼ですが…
    旦那さんは甘すぎる…

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も旦那言ってましたが、キツいからこれから残業する気もないって言ってました。
    そんな人が家なんて持てるわけがない。私の父も旦那が家を建てるなら離婚しなさいって言われました。
    私がフルタイムで働かないとやっていけない給料ですよね
    まだ子供も小さいですし、
    風邪とかをまだかなりひきやすいので扶養内がいいですが

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

生活に必要なお金や支出を書き出して旦那様に叩きつけてみては…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の通帳を見せてやりました。
    家計簿もつけてるので見せましたが、家をほしいのは変わらずみたいです。
    自分は頑張らないで、会社からお金借りたらいいたいって言ってきました🥲

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金に無頓着な人ってそーゆーとこありますよねー!!!!金ないくせに立派なもん欲しがったり😂現実見ろよって思います😥でもそーゆー人に限って俺は働いてるんだ!とかあたり前田さんみたいなこと言いますよね😥あまりに非現実なら離婚も視野に入れます😥

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のおっしゃる通りですよ!
    どこも出かけないのに普通車買ったり、俺は一人で家族を養って偉いって思ってる。
    とんでもない勘違い野郎です。
    本当考え方が合わないの苦労します。
    離婚考えますが、子供が小さいので可哀想かなとか考えたら簡単にできないとこもあり我慢してますね🥲

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました🙇

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も経験者なのでよ〜く分かりますよ〜😥
これは他人事ではなく、私の経験談でお話しますね。
働いてる、養ってるから偉いではなく、当たり前なんです😂男は種撒くだけ、妊娠出産できないんだからせめて最低限である仕事してお金稼ぐことくらいしかできないんです😂そこで働いてるから偉いという発言は恥ずかしいことですし自分の器は小さいんだよと言ってることと同じですね😂子供が小さいから…とかよく聞きますが、そんな父親要ります???😂親の金銭感覚って子供はよーく見てますから影響してきますよ😂そして何より質問者さんだけが悩み、苦労しないといけないのも意味わかりませんし、子供はそれを見ていくことになります。これからもお金のことでかなり揉めていくと思います。その度にお子さんがかわいそうです。。簡単に籍を入れることも、離婚するもできます。あとは質問者さんの考え方だと思います。年をとったときに、ああ何で早く別れなかったんだろう。って後悔しても遅いです。早く踏ん切りつけとけば良かったって思うと思いますよ。

私はもうこいつとはダメだ。と思ったから踏ん切りつけて離婚しました。
今では新しい方と出会い、仕事も辞めて、お金に悩まない、困らない心に余裕のある生活をしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    も苦労されたんですね😔
    多分ママリさんのいう通り
    お金の事でこれから揉めるでしょうね😓
    本当器小さいし、同じ経験の方が言うなら間違いないですよね😀
    こんな父親でも娘は少しでも車で出かけたり遊んでもらうのも喜んでるので、懐いてないなら即離婚なんですが
    本当離婚したいです。
    ママリさんは幸せになれて良かったですね😄
    うちもこの旦那といるより、
    本当子供と二人で生活したいです。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と生活の方がストレスなく生活できますよ、😂
    あとはここで相談しても最終的には質問者様の答え一つなので😂

    • 10月25日