※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は22時半〜0時に寝て、朝は6時か7時に起きる。ミルクは140mlを5〜6回。日中は2〜3時間寝る。寝る時間が他の子より遅いけど、このままでも問題ないか心配。

生後3ヶ月です!

ここ1ヶ月くらいで急に夜通し寝てくれるようになりました
ですが夜寝るのは早くても22時頃で基本的に22時半〜0時頃に寝つきます
朝は6時か7時、遅くても9時には起きます
ミルクは140mlを5~6回です
日中も細切れですが合計で2〜3時間は寝ています

SNSなどで19時や20時には寝ているというのをよく見かけるのでうちは遅いんだなと思っているのですがもうそのサイクルができてしまっていてなかなか2時間3時間前倒しに踏み切れません😂
このままでも大丈夫でしょうか??

コメント

ひなまるママ(27)

下の子も20:30分には寝室で
寝かしつけてますね!!
たしかに毎日のルーティン大事です😭ちっちゃい時にこそ
早く寝せとかないとズルズル大きくなるにつれて遅くなります😮‍💨

はじめてのママリ

うちは小学校になってもら21時には就寝して欲しいので、20時すぎお風呂、そのまま21時までにはセルフねんねで6〜8時起床です😊
両親が、赤ちゃん自身22時就寝で良いのならそのままで大丈夫かと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは18時半にミルクをあげて飲み終わったら寝かしつけして19時頃寝てます😲!!

はじめてのママリ🔰

これから徐々に寝ない日とかも出てきたらもっと寝る時間遅くなっちゃうかもしれないです🤔

私もだいたい19時にお風呂その後少しゴロゴロして授乳して20時から21時の間には就寝してます😪

がたこ

その子の性格もあるし、ミルクの量が増えたりもっと体を動かすようになれば変わると思います。風邪を引いたりしたらまた変わるかもしれないし…あまり気にせずママの生活に支障のない程度に少しずつ変えていくのもいいと思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

うちはだいたい19時頃までにお風呂に入ってミルクを飲んで20時すぎには寝ますが寝室ではなくリビングで寝ています。寝たら日中のように起きたりしないので。
22時半頃におむつ変えて寝室でミルク飲ませて即寝で朝7時頃までねます。
うちもサイクルが出来ていて寝室でミルクを飲ませた後は即寝なので、前倒したら朝まで寝てくれるかわからないし即寝してくれるかもわからないのでなかなか前倒しできません。

上の子の時は、動き回る様になると疲れて遅くまでは起きてられなくなって自然に早く寝てたので今は夜寝てくれるだけでありがとーって思ってれば大丈夫だと思います!