※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで体外受精の方が儲かるか不安。治療中で卵巣の状態微増。タイミング法やゴナールの費用も心配。造影剤の効果に不安あり。

クリニックって保険適応でも体外受精の方が儲かるんですかね😅?
ところどころ体外の話をされます。
タイミング法で治療中
前周期ゴナールエフ20日打って、全く育ってなかったので、今周期は注射量増えるのかな?と思ってたけど、卵巣の様子みたいとのことで微増でした😅どうせ次回のエコー3回目でも育ってないよ、これじゃ💦💦
造影剤のゴールデン期に1回も🥚育たなかったら、ほんと滅入る😭
タイミングでもゴナールも安くないんだよ

コメント

はじめてのママリ🔰

儲かるというか、まあそれももちろんありますが、タイミング法だと薬剤の調整がとても難しいんだと思います。卵を1個か多くても2個までしか育ててはいけないので…

体外ならバンバン育てられるのでなかなか育たないとかはあまりなくなってストレス減りますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー🥲
    体外はまだ勇気がなくて、、
    pcosなので体外だとめっちゃ卵取れる気はするんですが、ら

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多嚢胞なのですが、タイミングと人工授精の時は本当に大変で、病んでました🤣

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵育たないから、そもそも人工授精まで行きませんよね💦💦
    ソワソワ期もないまま1ヶ月1ヶ月過ぎていくの嫌ですよね😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。受診の度に落ち込んでいました😅しかも結構な頻度で通院も必要で…

    基本的には先生も儲けとかより、早く結果を出してあげたいと思っていると思いますよ。日本人は「自然」が大好きなのでそうまでして…って言う人が多いんですけどね😅

    別に強制でもないのでそうまでしてって思ってるなら普通に体外受精までは今は考えてませんって言えばいいだけですよ。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに早くステップアップすれば早く妊娠することは研究結果でも出てますよ😃

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    体外受精も視野に入れた方がよいですかねー😢
    ありがとうございます!

    • 10月25日
ママリ

年齢や体質、避妊の期間が長いと、体外受精を進めらると思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代で産後2週期目です。
    pcosで卵いっぱい取れるし、クリニックの成功率上がるから体外したいのかな?と良くないことを考えてしまってます🥶

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤥🤥
    pcosだと、たしかに卵は取れるけど、胚盤胞まで育たないとか、未熟ので採卵ができないなど、成果が出ないケースもあるので、早めにステップアップを進めてることはあるかもですね😭💓

    それこそ、保険治療って平均値の方向けの薬剤の使い方なので、pcosの人だと強すぎて、未熟な卵がたくさんできすぎて、妊娠する卵ができないなどで、自費を勧められてるケースもあります😓

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外しても育たないとかあるんですね😭タイミングでいきたくて全然調べてなかったです💦

    自費だと今の病院は高くて有名なところなので、転院も考えないとです🥶

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    タイミングでいけたら一番いいと思います😊

    体外でたくさん卵取れたけど、妊娠できる卵は0で、また採卵からスタート、、っていう1番辛いケースもあります😓

    わたし自身、1人目はタイミング一回で妊娠、2人目は体外一回で妊娠継続してます❣️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どちらも1回とは🥺
    羨ましいですーー

    • 10月25日