※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について、周りの反応に戸惑い。避けるべき食べ物について、自分の判断を確認したいです。

初マタです🍀
妊娠中の食事について🍽(少し愚痴)
病院から渡された案内に記載されていたのもあり、主に、生物(レアステーキなども)と非加熱のナチュラルチーズは念のため避けるようにしています。
その話を職場でしたところ、とてもびっくりされました😅
えー!?気にしすぎだよ!!!産まれたらもっといろんなこと気にして大変になりそうだね!
など、異常にやり過ぎかのように言われ、不快に思ってしまいました🥲
後から、知らないだけで世間は違うのか!?私が異常なのか!?と、ふと疑問に🤣
2人目の時は正直あまり気にしてなかったいう話は聞きますが、初めての時は気にしていたという人が周りに多いので、多少なり気をつけているのかなと思っていましたが、そうでもないのでしょうか?😂
案内に記載されてたので、避けるのが無難かなと🥲
価値観があるので、人それぞれだとは思いますが、
みなさんはどうですか?😌
(長々と失礼しました🙇‍♀️)

コメント

moon

3人とも妊娠中は刺し身、ローストビーフなど加熱が甘いもの、海外製のナチュラルチーズは避けてました🖐
何かあったときにあの時あれを食べなければよかった…と後悔するのは間違いないので…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    性格上、何かあった時に自分を責めそうなので、そういう時は避けるのが無難ですよね!😊
    回答ありがとうございます🍀

• 10月24日
ぱくぱく

私はそこまで気にしませんでした!
当時イタリアンで働いてて粉チーズかけて持って行ったら妊婦さんに激怒されたことがあって そこまでか?と思いました🤣☁️

でも本当に人によると思います!
生魚とか 産後まで食べないって人多いですし🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激怒!!それは災難でしたね😂💦
    人それぞれですね!できるなら気にせず食べまくりたいですけど🤣👍🏽
    回答ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

特に気にしてないほうだったと思います
なんとなくマグロと鰻は食べなかったですが、他は食べてましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグロと鰻も聞きますね!!
    絶対はないと思うので自分の価値観次第ですよね😊

• 10月24日
おブス😁

私は、トキソプラズマがマイナス?で、先生から気をつけてね!って言われてたので、お肉とかの焼き加減は気をつけてましたが、お寿司とか、生卵とかは食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査ではっきりしてると判断しやすいですね!
    その分気を使ってしまうかもしれませんが😖
    生物と言ってもそれぞれウイルスも違いますもんね😌
    回答ありがとうございます🌷

• 10月24日

私は1人目のときと同じくらい2人目の今も気にしてます!
我慢できないほどの大好物じゃないし一生食べられないわけじゃないので、リスクは避けたいなって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのリスクが自分自身に来るものではないのが尚更ですよね!
    お互い終わったら思う存分食べましょう🥹
    回答ありがとうございます🌷

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私はお刺身や生卵は結構な頻度で食べますが、生肉、チーズ、マグロ、鰻は気になります💦

気にしすぎ、も全て、イチ結果論でしかないと思うので、言いたい方には言わせておきましょう!

お互い素敵なお産が迎えられますように…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、生肉、チーズ、鮪は記載されていたので気になってます😂
    食べたら絶対というものではないので人それぞれですね😉
    素敵な妊娠生活とお産を願ってます😊!

• 10月25日