コメント
♡♡めー♡♡
季節イベントって…ホント毎年悩む…💦
乳児、幼児で大きく違う…。
ただ子どもの生活習慣をつけるだけじゃないですもん。
クリスマスなんて、今年は経費少なかったのかな、豪華じゃないなってイチイチ言われる…💦
何年やっても思います…
♡♡めー♡♡
季節イベントって…ホント毎年悩む…💦
乳児、幼児で大きく違う…。
ただ子どもの生活習慣をつけるだけじゃないですもん。
クリスマスなんて、今年は経費少なかったのかな、豪華じゃないなってイチイチ言われる…💦
何年やっても思います…
「ココロ・悩み」に関する質問
お友達が息子の服を着てるかも…?? 今日保育園に送って行ったら仲のいいお友達が息子が持ってるのと同じ半袖を着てました。 あれっ同じの持ってるよねーおそろいだねっと息子に話して私は帰りましたが気になり探すと…
最近息子に「ママ怒ってる?」って言われたり聞かれます。 イライラして怒ってしまうことがよくあるので、息子は親の顔色を伺うようになってしまったのでしょうか?良くないですよね。 叱って少ししてから「ママ怒ってる…
小学校のPTA選出前意向調査について🥺 アンケートに回答しなければならないのですが、 設問の回答が逃げられないものばかりです笑 唯一特別な理由(妊娠介護日本語が喋れない等)があれば お伝えくださいの欄があります …
ココロ・悩み人気の質問ランキング
インフィニティ23
コメントありがとうございます( ¨̮ )
そうなんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
なんかクリスマス会はみんなで楽しむものだけど〇〇集会とかは乳児クラスって言い方悪いけどいてもいないようなもんだからいないつもりでやってとか言われてしまいました😔
♡♡めー♡♡
うわーなんかそれいやー💦
ベテランの先生とかそんなですよね。
うわー腹立つー。。
インフィニティ23
お誕生日会とかは別として
食育集会とか避難訓練あるんですけど
そうゆう時は赤ちゃんクラスはいないと思って大きいクラス向けに話してって言われて
まだ乳児クラスしか持ったことないので大きいクラス向けに話すってことがなかなかないから話し方が赤ちゃん向けになっちゃってるって言われて
それも勉強だし経験だから
1年目2年目はいろいろ言われるうちがいいことだよって言われました。w
経験していけばそれなりにできるようになってくるから先輩の先生たちのをみて真似しながらやってけば大丈夫って言われましたw
♡♡めー♡♡
あー…それ難しい…
でも、1.2年目に本当に沢山経験してください💦うちの友達三年目で色々聞いたら、なんしとったん?て、言われてました笑笑。
未満児と、幼児の先生の境目がもしないならば、幼児の先生の行動をうつしえみたいにしたり…。
先輩も、上手な先輩についてくださいね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
5.6年経って…やっとできるようになりましたよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
インフィニティ23
大きいクラスが苦手て
もし担任持った時にまとめられるのかなってすごく不安があるので乳児クラスにしてもらったんですけどこの先ずっと乳児クラスってわけにもいかないので少しずついろいろ経験していこうと思います!