※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

寒いのに短パン指定はなぜ?息子とのやりとりや夫の意見に戸惑いつつ、半ズボンの健康効果や時代感覚について悩んでいます。

なんで寒いのに短パン指定なんだろう。。

寒いから長ズボンはく!

だめなんだって。

なんで?

うーん、健康のため。。?

半ズボンは健康になるの?

うーん。。。多分。

でも風邪ひいちゃうよぉお🤧ズビ

。。。。だよね

っていう息子とのやりとりが今朝あり、
夫(ヨーロッパ人)もなんでこんな雨降って寒い日に
半ズボンなんかはかせるんだ!とか言うし。

しらないよぉ🌀

でも確かに時代遅れだと感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

コメント

まま

うちの幼稚園もですよ!けど下に長いスパッツ履いてOKです!それもだめですか?

• ちゅーん

ちゅーん

遅くなってすみません!スパッツはトイレの失敗につながるから年少のうちはダメで、ヒートテックも禁止です😂

• 10月27日

子供は風の子!薄着で身体を強くしましょう!みたいな感じですかね😂
冬でも上裸で乾布摩擦みたいな園もありますしね〜時代錯誤だなぁと思いますが🤣
下にスパッツ履かせるか、長めのソックスとかもダメなんですかね?

• ちゅーん

ちゅーん

遅くなりましてすみません💦乾布摩擦はひきますね😂スパッツは禁止なのでハイソックスはかせました!前日との気温差が10度あるのに薄着は可哀想だなと思ってしまいますね😂

• 10月27日