※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
お出かけ

1年生の息子なのですが、今度バスで遠足があります❣️バスで1時間ちょっ…

1年生の息子なのですが、今度バスで遠足があります❣️
バスで1時間ちょっとなのですが、酔わないとは思うのですが、念のため酔い止めを飲ませておいた方がいいのでしょうか🥹?
バスに1時間も乗った事がないので、心配で…😭

コメント

抹茶

家の車で酔ったことないなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

夫の実家までの40分くらいの距離は、車酔いすることもないのですが…🥲
    酔い止めも今まで飲んだことがないので、とりあえず飲ませないで行かせてみようと思います🥺❣️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 10月24日
ふゆ

つい先日こども園のバス遠足で長男が片道1時半バスにのりました。
今までバスに乗ったことがなく、心配だったので、バス乗ったことがなく酔うかもしれないと先生に伝えて、前の席にしてもらいました(^^)
私も夫も車酔いしやすく、特にバスに弱いため酔ったらかわいそうだなと酔い止めも考えましたが、飲み慣れてない薬もなぁ。。と、
とりあえず水筒に氷水いれて気持ち悪くなりそうだったら飲むんだよ!と伝えて送り出しました(^^)
息子は先生の配慮で隣の席を1番仲良しのお友達にしてもらい会話も弾み、たまに氷水飲みながら無事酔うことなく帰ってきました(^^)

先生に心配なこと伝えて、
息子さんと相談してみるのもいいかもですね!酔い止め飲んだ方が安心してバスに乗れるならその方が楽しめると思いますし。。(^^)

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

酔ったらと思うと、かわいそうですよね🥹
    息子も今まで酔い止めを飲んだことがないので、飲み慣れていないお薬を飲ませるのもなぁ…😥と私も思っていました😫
    遠足の時の水筒には氷水を入れて、気持ち悪くなりそうだったら飲むんだよー!と伝えておこうと思います😺🎵
    先生にも相談してみようと思います😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💚

• 10月24日
日月

乗り物が平気なら大丈夫じゃないかなー?と思います。
うちは、乗り物酔い90%くらいの確率でするので、いつも持ち歩いてる酔どめを持たせるのと、薄着で行くこと、真ん中あたりの席にしてもらうようにお願いしています😄

朝一に「この酔いどめは一回飲んだら1日大丈夫な酔いどめだから、楽しんどいで!!」って、魔法の言葉もかけてます😂