※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

朝の家事をするため、2階の寝室に子供を残したいが、子供が自力で降りてこない。2歳になれば寝かせたまま家事できるか心配。

2階の寝室に子供だけ残して1階で朝活したいです。

4:40に私だけ起きて夫のお弁当準備
5:00夫とバトンタッチして夫は1階で支度
6:00夫が仕事へ行く(息子が起きるまで私はベッドでスマホ)
6:30〜7:00息子が起きて一緒に1階へ降りる

息子が5ヵ月の頃、先に起きて家事してた私を探してベッドから落ちて以来
息子がベッドにいるときは必ずどちらかが一緒にいるようにしています。
自力でベッドから降りるところを目撃していますが(日中)、朝の寝起きは毎回抱っこをせがみ自力で降りてくる様子はありません。
2歳くらいになって言葉がわかるようになれば息子を寝かせたまま家事する時間ができますかね🥲

支離滅裂な文章になってしまいすみません💦

コメント

ままり

うちはモニターつけてるので、いつも親だけ先に起きて色々やってますよ☺️

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

ベビーモニター何度も買おうと検討したのですが今更感あって😢
    やっぱりあると便利そうでいいなって思います...💦

1階で家事して、モニターで起きるの確認してから2階に行っても間に合いますか??

• 10月24日
  • ままり

ままり

うちはベッドから落ちず自分で下りるのであれですが、仮に落ちても絶対怪我とかしないようにクッション敷き詰めてるので、特に焦らずあ、起きたな~くらいで自分が一段落したら寝室に行きます😂❣️

• 10月24日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

自力でベッドから降りられるの偉いですね🥺
    なるほど!安全な床にしておけば少し待たせても安心ですね😊

• 10月25日
ユリナ

ご存知でしたらすみません、うちモニターは無料アプリで代用してます!

スマホやiPadが2台あれば出来るので、ご参考までに...🙂💓

• ユリナ

ユリナ

アルフレッドカメラというアプリです!

• 10月24日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

アプリで!しかも無料で事足りるんですか?🫢
    アプリの名前まで教えてくださってありがとうございます!😭
    4年前の古いスマホが使えるかもしれないので試してみます!!

• 10月25日
  • ユリナ

ユリナ

無料ですが、ぜんっぜん事足ります!大丈夫です❤️
    試してみてください〜🎉

• 10月25日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

ありがとうございます🥰
    古いスマホ充電できたので今夜からやってみます!たのしみー!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニターあるのでモニターでいつも確認してます。4歳の息子でさえ目が覚めて私が隣にいなかったら泣くので、起きたらすぐ迎えに行ってます🥲
ベッドは1人目のとき転落したことがあるのでそれ以来布団に変えてずっと布団で寝ています😶

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

4歳のお子さんも起きてお母さんいないと泣いちゃうんですね🥲
    息子も同じタイプかもしれないです💦

ベビーモニター+布団なら安心ですね☺️
    うちは夫がベッドじゃないと眠れない、家族一緒に寝たいタイプなので
    いい加減ベッドガードも検討しなきゃいかないかもです😮‍💨

• 10月25日