※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけについて相談です。夜は寝ている間に朝まで寝てくれるようにする方法について教えてください。

生後47日の赤ちゃんいます。
完ミで基本3時間前後で泣くので
ミルクあげています。
今日はミルクあげると寝ての繰り返しです。
朝晩の区別つけるためにしっかり起こしたほうが良いでしょうか?
夜も3時間前後で泣くのですが夜寝てから朝まで寝てくれるよーにするにはどーしたらいいですか?

コメント

sss♡

まだ寝かせておいても大丈夫だと思いますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ただ、夜は暗いお部屋で昼間はリビングなど明るい場所ってすると生活リズムつきやすいと思います\(^O^)/!

うちの子はそうしてきたら生活リズムが早いうちから付いてくれて助かりました\(◡̈)/♥︎

ちょこ好き

うちも1ヶ月くらいの時はおっぱい飲んでるか、寝てるかでしたよ(^o^)
だんだんと起きてる時間増えて行くので、まだ起こさなくていいと思います♪

朝まで寝るようになるのは赤ちゃんによりますね。
うちは3ヶ月くらいには朝まで寝てました。
友達の赤ちゃんは7ヶ月になっても朝まで寝た事ないと言ってました。

朝になったらカーテン開けて、日が落ちたらカーテン閉めて間接照明だけ付けてただけです^^*
そしたら2ヵ月半くらいでリズムつきました^^*