※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

上の子がオレンジっぽい色の便を出したが、保育園でも同様の症状。消化不良でオレンジ色の便が出ることもあるそうです。同様の経験ありますか?

RSの病み上がりの上の子が、昨日夕食後に普通の色の便とオレンジっぽい色の便が出ました💦
少し気になりましたが、夕方に下の子のえびせんを食べていたのでそれかな?と思ったりしていて、今日保育園の担任の先生にも、便が出たら見てほしいと伝えてました!
そしたら、園でも少しだけオレンジっぽいのが出たそうです。調べると、消化不良時にオレンジっぽいのが出る事もあるそうでした。
少し気になるのですが、オレンジっぽい色の便が出た事あるお子さんいますか??

コメント

サクラ

長男たまに出ます😅ちょうど体調崩しているときにも出たので細菌検査もしてくれましたが陰性で💦💦結構カレーとか食べた翌日とか、ジュースのんだ後とかオレンジ色っぽくなるので食べたものが出ているんだと思ってます😅💦

• あおさん

あおさん

色のついた物を食べていたらそれだろうな!とは思うのですが…🌀今まで野菜ジュース飲んでも色が変わった事無くて😭まだ出たら受診しようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月24日