※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

子育てで一人で大変な時、父親の関わりが少なくて悩むことがありますか?

子どもの歯磨きや鼻吸い、病院連れて行く、子どもが泣くこと嫌がることは全て自分だけがやっていると、あーなんか損してる、と言う気分になります。

父親はたまに遊んだりご飯あげたりおやつあげたり楽しい事だけ。そのせいか子どもは父親にべったり。
私にはたまにしか寄り付きません。
後追いもワンオペの時しかありません。父親に任せて留守にしても泣きもせず。

完ミだし、たまーに、私がいなくても平気なんじゃない?って落ち込む時があります。
皆さんはそんな気持ちになったことありますか?

コメント

ミッフィ

夫がいない時はママ好きですが夫が帰ってくると2人とも夫にべったりです😂
私はこどもが夫に懐いてくれた方が嬉しいです😊
ちなみに下の子の出産入院中、上の子は1度もママって言わなかったみたいです。笑 そこはちょっと寂しかったです😅

3-613&7-113

上の子は、パパっ子に育てました。なので、後追いはパパにでした。また、家事育児してくれる人なので「私居なくても大丈夫では?」て思いはありました。下の子は、ママっ子です。ママっ子を体験して思ったのは「パパっ子最高」です。

歯磨き・鼻水吸引・受診、旦那にも出来る範囲でさせてますよ😊