※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

こどもチャレンジの適した時期や、生まれた学年と先取りの違いについて教えてください。

こどもチャレンジ検討しています。
何月から取るといいとかありますか?
また、2歳なのですが生まれた学年のを取るか、先取りで1歳上のを取るか悩んでいます。
オススメあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディアゴスティーニみたいに、何ヵ月か続けて同じシリーズのおもちゃを送ってきたりするので、4月スタートがその意味でいいかもしれません。

あとトイトレとか歯磨きとか生活習慣の教育に役立つツールをいろいろ送ってくれるので、一学年上のものだと実際のお子さんの成長段階に合わないかもしれません。
うちの子は学年相当のものを取っていますが、それで楽しく遊んでいるのでいいかなと思っています。

Fy

上の方同様少しずつパーツが届くので1番基礎となる月から始めるか遡ると始めやすいと思います😊

よっぽど発達早いとかじゃない限り年齢相応のものがいいと思います!!

2歳1ヶ月なら9月生まれでしょうか?
こどもちゃれんじは9月10月生まれの子を目安に作られているので生まれ年のものを取るのがオススメです。はじめるなら4月か、欲しい玩具がある月からが良いと思います。

発達が早めでかつ、届いたその月に興味を示さなくても数ヶ月後に遊んでくれれば良いという考えなら先取りしても良いかもしれません。

発娘は2学年上の兄の玩具で遊んでいますが今一番興味を示しているのは1学年上のものです。まわりと比べると発達は結構早目です。