※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろら
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装についてアドバイスをお願いします。朝は上下わかれた服がいいですか?写真つきで教えてください。

こんにちは!4ヶ月の女の子なんですが、着せる服がいまいちわかってないです(´・ω・`)
朝起きたら着替えさせてますか?夜はパジャマ的なやつで朝着替えるときは上
下わかれた服とかのがよいですかね?
できれば、こんなん着せてまーすってゆう写真つきだとありがたいです!よろしくお願いしますー!

コメント

はるママ

来月の3日で4ヶ月になります!
まだ私はパジャマ着させてません*\(^o^)/*
普通にメッシュでタンクトップの肌着に半袖半ズボンロンパース着せて寝かせて、次の日も同じです!
でも、お出かけ用の服は着せてません!襟が付いてたり、生地が固め?だと苦しそうに見えるので、そういう時はお出かけ前に着替えさせてます☺️

腰がすわったらセパレートにしようと思ってるので、その頃にはパジャマを着させようと考えています!

私も気になります!

くろら

はるママ0203さん☆
ありがとうございます!
私も今そんな感じです!なんか、3ヶ月検診の時に、朝はお着替えをして生活のリズムを作りましょーみたいな話があったので、どーなんだろーと思いながら結局してないんですけどね(* ̄∇ ̄)ノ笑
同じくらいの月齢ママの話とても参考になります!ありがとうございました(о´∀`о)

くろら

Rママさん☆
何着せたらいいのかわかんないですよね(´・ω・`)
先輩ママたちの回答も募集してまーす!(о´∀`о)

おにぎりくん

来月9日で4か月になります(^ω^)
私は朝起きたら着替えさせてます♪
汗かいてるのも理由のひとつです☆
でも、別にパジャマを用意したりはしてなくて、そのときの気温にあったものを都度着させてる感じです\(◡̈)/♥︎
セパレートタイプのものも最近は着るようになりました♪

心なしか着替えると娘もさっぱりするのか嬉しそうです♡
洗濯物は増えますが…笑

くろら

ななぽこさん☆
そうですかー!気温にあったものをその都度でよいですね!
うちはあんまり汗かかないみたいでそれもあって着替えてなかったですが、確かにさっぱり気分もかわって、朝着替え嬉しいかもですね(о´∀`о)
ほんとだ洗濯大変だー!笑

マリちゃん

生後3ヶ月です!
最近日中は暑くて着なくなってきた、コンビ肌着をパジャマ代わりに着せています(*^^*)
うちの子はまだ吐き戻しが多いので、
朝起きて授乳後にはたいがい汚れるので、メッシュのボディ肌着+ロンパースにお着替えしてます🎶

くろら

マリちゃんさん☆
そうですね!暑くなってきたら肌着でもいいですね!
メッシュの肌着私も愛用中です(о´∀`о)
うちは吐き戻しはなくなったけどよだれがすごくなってきたのでしょっちゅうよだれ掛け変えてます\(◎o◎)/

くろら

あっ、さっきからお礼言ってなかった\(>_<)/
ななぽこさん、マリちゃんさん、回答ありがとうございました!

初めての育児でわからないことだらけなのでまたしょっちゅう質問したいと思ってるのでまたみなさんよろしくですー!(о´∀`о)