※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。血糖値が安定せず、数値でのインスリンや入院の目安を知りたいです。病院に行くのが先なので相談したいです。

妊娠糖尿病になってしまいました。
現在8ヶ月の妊婦なのですが、先日妊娠糖尿病を診断されました。とりあえず食事管理だけで経過を見ているのですが、血糖値が安定せずとても不安です。食事管理も運動も頑張っているのですが、早朝の血糖値が100を超えたり、食後も140超だったりします。毎回の血糖値測定で一喜一憂してしまいメンタルもやられてしまいます…
妊娠糖尿病を経験した方にお聞きしたいのですが、どのくらいの数値でインスリンや入院することなりましたでしょうか。訳あって病院に行くのが少し先なので相談させていただきたいです。

コメント

咲や

私は恐らく妊娠前から糖尿病だったと思われるという診断で、入院無しでインスリンやりました
最初は打つの怖かったですが、血糖値測る時に指に針を指すのと大差なかったですね😅
腕につけるリブレというセンサーをつけたら測定が楽になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。リブレセンサーつけてます!インスリンもそんなに痛くないと知って安心しました!ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。
生産期まできました。

最初は右も左も分からず一喜一憂してしまいますよね、わかります。
段々と何をしたら安定するかわかってくるかと思います。
私の病院では記録帳(10日分)のうち2割程度、基準値超えてきたあたりで
インスリンも考えようか〜と言われました😢
幸い切迫などの診断がなかったのでそれはもう必死に運動もしたし
時間に追われながら分食も頑張りました💦
最初管理入院する方もいますが、私の病院では
最初に管理入院はなかったです。
病院によるかもしれません。

何グラムの白米を食べていらっしゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    玄米を120から150g食べています。もっと減らしても平気なんですが、病院の栄養士さんに取るように言われています…

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は決められた量は守りつつも
    分食もオッケーとのことでしたので
    120gを60gと60gに分けて食べていました!
    玄米や雑穀米や全粒粉パンなどは合わなくて白米ばかりでした💦
    何をしても下がらないのであれば
    相談してみても良いと思います!
    ガーンと血糖値上げてしまうのは何を言っても糖質(炭水化物)だと思うので💦

絶対3回食でインスリンって方もいれば
    うちの病院みたいに食事療法や運動や分食など
    できることをやってダメだった場合にインスリン
    ってなるところに様々というか先生次第ですかね🤔

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり炭水化物を減らすのは良くないですよね💦
    分割をしても大丈夫か、病院に相談してみます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から妊娠糖尿病と診断されていました。
サイダーの検査をしてから2週間血糖値を測り食後120超えることがちまちまあったので食事療法をすることなく、インスリン治療に切り替わりました。病院さんにもよるかと思いますが、管理入院などはなかったです!

はじめてのママリ

私は妊娠10ヶ月、生産期に入ってから妊娠糖尿病と言われました。
管理入院はなし、食事療法で出産まで過ごしてもらうといわれました。
自分の体のせいだと落ち込みましたが、先生から「赤ちゃんが教えてくれたと思って、将来糖尿病になる可能性が高いから、今から気をつけてね。」と言われて、少し安心しましたよ。

ぽっち

私も妊婦糖尿病と診断されて、毎食前インスリンしてます。
食後2時間の血糖値が140越えたらインスリンの量を増やしてと言われました。
妊婦糖尿病と診断されてから、食事内容を気にしたり、なるべく動くように心掛けてます。
糖質オフの食べ物も増えてるので、本当に助かります。
出産するまでの辛抱!と思っていますが、長く感じてたまにしんどい時あります。
糖質が高いものを食べた時は、その分動く様にしてストレスに感じないようにとバランス取るようにしてます笑