※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊娠・出産

初期の胎児ドックで性別が90%分かったが、20週まで待つか悩んでいる。信じて報告するか、産科の先生も確認してから報告するか。性別が早く分かり動揺中。

今日、初期の胎児ドックだったんですが、エコー前に質問で何となく性別って分かりますか?と尋ねたら赤ちゃんの角度では分かりますよ😊見てみましょうねとの事で見ていただいた所、ガッツリナブが写ってると。。😳先生が今まで見てこられた中でだいたい何%位の確率ですか?と聞いたらこのナブだとほぼほぼ90%ですかね😊逆に20週とかだと見間違えちゃう時が稀にあると。最後に書類上の%は70%と書いてたんですが、この状態だと皆さんならどのタイミングで家族に報告しますか?

ちゃんとNT等を見る資格を持っている先生の90%(書類上70%)判断を信じて報告するか、もっと週数重ねて産科の先生からも性別を教えてもらって一緒だったら報告するか😅

あまりにも性別が早く分かったので動揺してます(笑)

コメント

世間話的に夫には言います😄
「らしいよー楽しみだね!」って感じで。
親とか義両親とかにはこのタイミングではわざわざ言わないです!

• なおちき

なおちき

今までは妊娠発覚も性別もさら~と伝えて終わりだったんですが、上の子達も居るんで、最後にジェンダーリビールケーキで報告しようかなと思ってまして😊
    私の実家も家が隣で一緒に暮らしてるのと一緒なんで一緒に報告になるんですよ😅

報告のタイミングが。。
    いつまで私一人で秘めとくか…悩みどころです😂

• 10月24日

退会ユーザー

旦那さんにもケーキで報告されたいなら確定してからじゃないですかね😄

• 10月24日
  • なおちき

なおちき

まだまだ先ですが、それまで一人で秘めときます😂
    ありがとうございます🎵

• 10月24日
ママリ

初期胎児ドックで12週でわかりましたが、パパだけに共有して、実家や義理の実家には20週超えてから報告しました😊

• なおちき

なおちき

12週で性別分かってそのまま変わらず性別合ってましたか?

上の子達も居るんで、今回はジェンダーリビールケーキでもしようかなぁと思ってるんでそーなると今はまだ早いですよね😂💦

実家も隣で一緒に暮らしてるのと同じなんで一緒に報告になります😌

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

合ってました😊
    わたしの場合、9週でniptも受けたので、全部揃ったところで報告しました😊

初期胎児ドックなどの出征前診断に抵抗がない家族なら早めに発表でも思います😊

• 10月24日
  • なおちき

なおちき

niptだと検査項目で性別もあるところもあるみたいですよね😊

私は胎児ドックで何かあればステップアップで検査をしようと思ってたので、niptは今のところ受ける予定は無いんですよ…💦

抵抗無いんですが、胎児ドックの先生はナブ的にほぼほぼ確信も自信もあるけど
    どの先生も『100%』とは言えないみたいで😅なので90%だと😌
    私もエコーを見て説明された限り間違いないなぁ。と納得出来てるんですけど、皆さんならどのタイミングで報告するのかなぁ。と思いまして😊

妊婦健診のエコーでも見えて一緒だったら家族に報告する事にします😂
    それまで一人で名前やら妄想膨らましときます(笑)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も12週で胎児ドッグできれいなナブ見えて、専門の先生に性別言われましたが、
いつも通ってる産婦人科の先生からまさかの逆の性別言われてしまったので、次の検診までは周りには言わないようにしてますー🥹ちなみに次が17週です!

• なおちき

なおちき

ままま、まさかの逆⁉️
    そんな事が。。😨

産科の先生と自分の目でもエコーのお股を見ない事には家族に言えませんね😂😅💦

私も来週末に妊婦検診があるんですが、まだまだ先になりそうです😅

• 10月25日
  • なおちき

なおちき

もしもの話ですが、
    逆を言われた検診の時に、胎児ドックの専門の先生と同じ性別を言われて、なおかつエコーも産科の先生と一緒に見る思うんですが、説明と自分でも見て納得したら家族に報告してましたが❔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の先生も、なんとなーくだけどね!まだわかんないね!
    ってかんじでした!笑
    私も同様を隠せませんでした🤣🤣

もし胎児ドッグと産科の先生に同じ性別を言われていたら、
    家族や親や聞かれた親しい友達には、『まだわかんないけど、たぶーん○○っぽそう!!たぶんね!!!』
    と言うと思います😄笑

• 10月25日
  • なおちき

なおちき

だいぶ動揺しますよね😂😆

私も一応産科の先生と同性で確信持てたら上の子達も居るんで、初めてジェンダーリビールケーキをしようと思います😳🎵

ありがとうございます🙏

• 10月25日