※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那への愚痴です。このたび洗濯機が壊れました。排水エラーのようです…

旦那への愚痴です。

このたび洗濯機が壊れました。

排水エラーのようです。

毎日洗濯機についている乾燥機を使っています。

埃なども溜まってから取り除いてますし、糸屑フィルターも目詰まりしてから掃除してます。

たしかに管理は杜撰です。

それは認めます。

ただ、だから洗濯機についている乾燥機を使わずに外に干せと言ってきます。

共働きで、ほぼワンオペでやってきました。

洗濯機についている乾燥機、かなり重宝しています。

俺なら外に干すと言ってきました。

同じ生活して全部自分でやってから言ってくれない?と言いましたが、まだ納得しておらず、絶対自分ならできると思ってるみたいです。

私に対する文句を子供の前で言ってきたので、子供がさらっと聞いて、ママが悪いんだよ!と言ってきました。

もうほんとに旦那に黙って欲しい。

なんで毎日洗濯している私が悪者になるんですか?

私が小さい頃、父がモラハラで、私たちの前で母を罵倒しており、私も母が悪いんだと思っていましたが、大人になって、モラハラという言葉を知り、父はモラハラだったんだな、母だけが悪いわけじゃなかったんだなと知りました。

たしかに掃除もしないし、料理もド下手で買ってきた惣菜や冷食ばかりでしたが。

子育てって協力ですよね?

協力しないやつに口出しする権利あるんですか?

毎度毎度口だけ偉そうなこと言ってきますが、行動が何一つ伴わないのでほんとにうざいです。

離婚したいとかじゃなく、協力しないならせめて黙ってて欲しいんです。

どうしたら黙っててくれるんでしょうか。

ちなみに、以前も同じようなことがあり、頭にきたのでワイシャツや私服は旦那のものだけ自分で洗濯させてます。

コメント

おじょ

やってもいない人は同じ土俵に立てないんだから文句言われる筋合いないです!
自分でできるならやってみたら?とやらせてみては?

ままり

そこまで言うなら洗濯はよろしくね!と言います!

もふ

ムカつきますね。そんな旦那なら口座しか要らないです。

アドバイス求めてなかったらすみませんが…
私なら、「モテないやつの言い方だなぁ〜(笑)俺が毎日干すよとか言ってくれるカッコいいパパどっかに居ないかな〜🥺」という感じで、ディスります。
旦那は育てるものだと思ってます。
ただ、怒ると反発してくるので、あくまでも笑顔で☺️
旦那が食事の後だらだらスマホ見てたりしたら「洗い物は、私がしなきゃいけないってことかな〜?てことは、お風呂掃除はどうかな〜?わあ〜忙しいな〜!」とかめっちゃ言います。
今は、旦那は「手伝う」から「一緒にやる」という感覚に変わった気がします。

てんこ

自分ならできるのであれば
してもらいましょう!
そしたら奥様の気持ちが分かるはずです。
やってもない外野が口出ししてくんな。って感じですね

太子

腹たちますね…
皆様と同じく、それなら明日から洗濯は任せるね〜!と言っていいと思いますよ!!!

ちなみに…
私も数ヶ月前、洗濯機の排水エラーで困りました💦
同じく、乾燥フィルターも糸くずフィルターも掃除しましたが改善せず…

排水口の掃除は、もうされましたかね💦?
家によって場所は違うかもですが…我が家は洗濯機の真下に排水口があったので、旦那に洗濯機を持ち上げてもらって、排水口見ましたら…まーーーすごい詰まってました😂
そりゃあ排水できないわな!てくらい😂😂😂

説明書によると、2週間に一度排水口の掃除を推奨してましたが、この洗濯機を買って3年弱、排水口に関しては一度も掃除をしたことがありませんでした😇(笑)

業者さんを呼ぶ前に、まだ排水口を確認してなかったらぜひ!!!
掃除したらまた問題なく稼働しました!!

おかゆ

旦那さんは自分のものを自分で洗濯し、外に干してるんですか?
まさか乾燥機使ってないですよね?😂

やったこともないくせに「俺ならこうする、俺ならできる」的な発言めちゃくちゃうざいですね🙄

「やってから言ってくれる?」って感じです。
何かギャフンと言わせてやりたいですが思いつかず悔しいです😂

掃除しないのと惣菜や冷食ばかりなのが気になっちゃいました😭

だから洗濯物くらい干せるでしょ?って言いたいんですかね?💦

毎日掃除しない➕毎日冷食とかであれば
洗濯機壊れたし外に干せば?と言いたい気持ちもわからなくはないですが
適度に掃除してて料理もしてるなら黙ってくれってなります😭

状況が全部わからないのでなんとも、、、

ゆい

ならやってもらいましょ❣️是非是非❣️
やれんもんならやってみろって思いますし、やってから文句言えって話しです。
こっちは一切手伝わず、洗濯やってもらいましょ‼️