※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

11回目の移植が陰性。PGT-Aは高いけど悩んでいる。内膜が薄い原因も考え中。PGT-Aの良い経験が知りたい。

11回目の移植が陰性に終わりました😭😭
AHA後の5ab移植したんですがかすりもせず。
PGT-Aをおすすめしないけど、、する?って言われました。30歳なのでそこまでひっかからないだろうし、費用も高い。残ってる3cc、3cb、3bbを移植してみてからでもいいのではないかとも言われ悩んでます。
.
今の病院では6AA 6AA 6AB 6AB を移植したんですが全部陰性です。
ERA 内膜炎 着床障害系の検査は全てしていて、それの対策もしています。。。
どんなに頑張っても内膜が薄々で、今回も薬増やしても7ミリと薄く、それが原因なのかなぁとも思います。

PGT-Aをしてよかったというエピソードあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳以下でのPGT-Aは逆効果という結果が出ているので微妙ですね💦

私も似たような経過を辿って移植12回しましたが最後はお休み期間中の自然妊娠でした。(内膜薄々でキャンセルになった後の周期)

お休み期間中は毎日セルフのお灸をしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しているかもしれないですが一度お休みするのもいいかもしれないですよ😃

• 10月24日
  • あきこ

あきこ

やはり微妙ですよね😣‼️
    自然妊娠のときは自己でのタイミング法したんですか?😊
    セルフのお灸気になります!どんなの使ってましたか??

• 10月24日
  • あきこ

あきこ

何度かお休み周期ありました笑 休みたい気持ちと、頑張りたい気持ちでよくわからなくなってきます😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね、私は流産と死産もして掻爬されてしまったので本当に内膜が厚くならなくなってしまって😭

ちなみに最初の6回ぐらいは同じ病院でかなりグレードいいものを戻してかすりもしなかったですが、有名な病院に転院してからはそれなりにかすったり流産死産でしたが妊娠はするようになったので病院を変えるのも手かもしれません。

自然妊娠の時はタイミング法という程真面目にもやっていなく、旅行に行くためにお休みにしておりものが排卵っぽかったから1回だけタイミングとっておくかーぐらいでできました🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフのお灸は、私は家では煙の出ないお灸を足とお腹に何箇所か毎日やってました。

置く場所は私は鍼灸院でマジックで書いてもらいましたが、千年灸の妊活用のサイトにも詳しく書いてありますよ!

妊娠のだいぶ前にも鍼灸院行ってたことあるんですが、セルフで毎日はやってなかったので私には毎日がよかったのだと思ってます😃

• 10月25日