※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日の夜ご飯の時だけ口元が赤くなるのですが、これはアレルギー反応で…

昨日の夜ご飯の時だけ口元が赤くなるのですが、これはアレルギー反応ですか?蕁麻疹…?

昨晩のご飯で思い当たるのは出し巻き卵が加熱が緩かったのかな?と思います。
今日は思い当たる事がありません。初めて食べる食材ももちろんなく、夜だけです。しばらくすると消えます。
夕食前にお風呂で、保湿もしています🤔
何かわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹?クインケ浮腫?
私も昔、唇が腫れることありましたが原因分からずでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くちびるは元からです💦すみません😞
    原因分からずなのですね🤔

• 10月24日
もな💅🏻

ちょっと怖いですね💦
私ならアレルギークリニックで血液検査するかもです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にアレルギーが出やすい食材の食物アレルギー検査をしたのですが、すべて陰性でした😞💦
    昼も同時食材でも出ないのが不思議で😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に湿疹?が出て、朝同じものを出しても出なかったです🤔

• 10月24日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そうなのですね!!
    でしたら皮膚科で相談してお薬もらうのがいいかと思います!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月24日
@@

うちの娘も肌が弱くてなります😣うどんの汁、味噌汁とか味付けがしてあるもの、みかんとか口元汚れると。夏はそうでもないですが、去年の冬、寒くなって乾燥が気になってきた最近は頻繁になってます。
娘は牛乳アレルギーですが、先生に言ったら食物アレルギーとはまた別だねって接触性のだねって言われました。かぶれ的なのだと思います。
娘は痒くなることが多いです。口洗って保湿してプロペトぬってあげてます。同じく少しすると消えてます。
なにかの食材の刺激に反応したのかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何かの食材の刺激でハッとしました😳
    夜の豚汁に最近手作りの戴いたニンニク入りの味噌を使用しています😳
    今までは味噌汁に少し混ぜる程度でしたが、最近はガッツリ使用してます🤔
    ニンニクですかね??💦このメニューで荒れましたがどう思いますか?😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが今日のです。
    昼や朝に出す味噌汁は市販の味噌でニンニク入っていません😅
    あとは共通点が無いような…わかりません😭

• 10月24日
  • @@

@@

娘は普通の味噌汁でもなるのですが、味が濃いものだとひどいですね。味噌汁がいつもより濃かったとかですかね🤔
    ニンニクも刺激物っていうのであり得そうですね🤔

• 10月24日