※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

2歳児の風邪時の食事について相談です。体調不良で豚バラの肉じゃがは向かないか考えています。体に優しい献立のアイデアを教えてください。

2歳児の風邪のときの食事について。
みなさま、アドバイスお願いします(>_<)
2歳ちょうどの子どもが、今朝から体が熱く、現在38度前後あります。
いつもよりちょっと元気がないですが、よく遊びよく食べ、排泄も良好です。明日、調子が悪そうなら受診を考えています。
そこで、相談事なんですが、
明日の夕食は豚バラで肉じゃがの予定だったんですが、体調不良時には向かないかなーと思いまして…。
できれば家族みんな普通に食べれて、体に優しい献立に変更しようと思います。
きっと子どもはいつもより私にベッタリになるので、あまり作る時間がとれないと思いますので、簡単なものが希望です。
しかし、なにが体に優しいか、アイデアが浮かばず…。
どんなものが良いと思いますか?是非、お知恵をください(>_<)
冬至なので、かぼちゃの煮物は作るつもりです^ ^

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

お粥とかゼリーとか喉に通りやすいものを食べさせますね☺️

早く良くなるといいですね😭
お大事になさってください😢

• chan

chan

あたたかいお言葉ありがとうございます^ ^
    朝起きたら熱もなくすごく元気になってました^ ^

• 12月21日
✩sea✩

この間離乳食教室に行ったとき、栄養士さんが、体調悪い時には雑炊とかよりも栄養が取れる、豆腐や卵がいい、と言っていました!
我が家での豆腐と卵を使った料理で、豆腐とトマトを炒めて、油が回ったら鶏ガラスープを水を加えて、塩コショウで味を整え、水溶き片栗粉でとろみを付けたら、溶き卵を入れる、という簡単料理です^^*
彩りでお皿に盛ったら、小ネギをちらして出来上りです(*´-`)
私は油を使わずに、フライパンに水と鶏ガラスープの素を入れて沸騰させたところに、豆腐とトマトを入れて、と作ってます(*´▽`*)
うちも二番目の息子が体調悪く、グズグズです(。・・`。)
お大事にしてください(๑•᎑•๑)

• chan

chan

ご丁寧に、詳しく書いてくださり、ありがたいです^ ^ゆゆさんの作り方簡単そうでいいですね!
    ゆゆさんのお子さんも早く良くなりますように(#^.^#)

• 12月21日