※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーぶ
妊娠・出産

妊活を始めて、流産後に妊娠された人の妊娠の経験について聞きたいです。実体験または友人の話でもOKです。よろしくお願いします。

妊活を始めて、どのくらいで妊娠しましたか?特に、流産後に妊娠された人にお聞きしたいです(^_^)

昨年12月。妊娠7ヶ月で娘を亡くしました(´;ω;`)
旦那と話し合って、そろそろ妊活を始めようとしています…決意するまで約半年かかりました…。

流産後は妊娠しやすいと、よく耳にします。実際に体験された方、または友達の話でもOKですd(>ω<。)

お話を聞かせてください。よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

やまびこ

息子を産んでから2度の流産経験があります。
先生には半年あけて、チャレンジしてみてって言われました!
この間先生に子宮を見て貰いに
産婦人科訪れたら子宮も綺麗だしもういいよー!って言われました(^O^)
お互い頑張りましょう!

柚羽mama♡

私も昨年2月に14wで双子を流産しました。8ヶ月くらいその事を受け入れきれなくて自分の事を責めてばかりでした。
でも旦那をパパにしてあげたくて去年11月くらいから妊活を始めて、現在7ヶ月の妊婦です♡
双子がいなくなった14wまで不安で堪りませんでしたが、胎動を激しく感じる今、娘に会いたくて仕方ないです♡
またもしかして、と毎日不安に感じていますが、なんとか乗り越えて出産したいです♡

(-: HAPPYSWINGER :-)

こんにちは!
3年前に初めて妊娠したのですが8wで流産してしまいました。
2年後に今の旦那と出会い結婚しましたが、約1年妊活してもなかなか妊娠しなかったです(´・・`)
私は元々生理不順だったので、命の母を飲んで少しずつですが不順がなおりつつあった矢先の妊娠です!
現在7ヶ月で順調ですが、1度流産を経験すると安定期入るまでが慎重になりすぎて大変でした、、、

ばーぶさんもお辛い経験されましたが、無事ばーぶさんの元にも新しい命が宿ることを祈ります♡

mai-t

私も去年の12月に流産しました。5週でした。その後、3月に妊娠することができました。
主様の場合7ヶ月ですと、流産ではなく死産ですよね。とても辛かったと思います…
私も気持ちの面での切り替えが
かなり辛かったです。
今もまた流産するのではないかと不安な毎日です…
どうか焦らず気持ちを穏やかにお過ごしください。きっと神様が見ていてくれてます。亡くなったお子さんも。私はそう信じています。

ヒトユウ

お辛かったですね。
私は、流産の後3ヶ月で再開した途端妊娠しました。一番最初の妊娠は一年半妊活しました。
やはり、妊娠しやすい身体になってたのではないかなと思います。

Reimam

子宮外妊娠で後一時間遅かったら出血死するところでしたがなんとか取り留め左の卵管摘出して、それから半年後に出来ましたよ^^
只今二人目妊活中です‼︎頑張りましょうね☆

私は三男を妊娠前に流産しました。
繋留流産の枯死卵とゆう流産で、一回生理がきた後に妊娠しました★

黒猫

4年程前に初期流産を経験しました。
その後生理が2回くらい来た後は、病院から子作りOKが出たので、その後1年くらいは躍起になって頑張りましたが、こないだ3月に妊娠するまで約4年近く妊娠しませんでした…。

最初の妊娠が自然妊娠だったので、また出来るよ~と周りからも言われ、しばらくはあまり気にしていませんでしたが、さすがに焦り3年経った去年の夏、かかりつけの産婦人科にタイミングをみてもらう為に通い出しました。
結局5回のタイミング指導のみでは妊娠せず、私の年齢等もあり、県内でも有数の不妊治療専門病院に紹介状を書かれ、転院し1ヶ月目で即妊娠となりました。

ちなみに、今回の妊娠まで4年近くかかったのは、途中旦那さんとのすれ違いや色々ありまして、離婚危機も正直あったので、色々なことを乗り越えてここまで来たデコボコ?!夫婦です^^;

私のように4年近くかかると年齢も上がっていくし、出産への不安も大きいです…。
気持ちを楽に、ムリはせず、夫婦仲良く居たら、次の赤ちゃんがまた来てくれますよ~♪

スプラウト発芽中〜

2人目と3人目の間で一度流産しました。
しばらくあけたほうがいいとは言われてもどれ位の期間か言われなかったので、夫と話して3ヶ月程避妊してました。
再開して半年で妊娠しましたが、妊娠発覚まえの3ヶ月は妊娠してなくて生理が止まってました。

ママ友は流産後にすぐ妊娠したけどまた流産したと聞きました。

ばーぶ

皆さんの体験談、とても参考になります。ありがとうございます(*^^*)

後程、じっくり読ませて頂きますね(*^ー^)ノ♪

ぴーな

昨年の1月に妊娠発覚。
2月に流産。
その後妊活というほどでもないですが
子ども欲しいなーくらいの感じで過ごしていました!
昨年の9月妊娠検査薬陽性だったのに妊娠していなくて
そこから生理がずっと来ず
生理不順で通院してました。
そして10月に妊娠発覚し
今に至ります💡
また流産するかもと心配でしたが
何とかもう37wです(*'_`)ノ

ばーぶ

ありがとうございます♪
半年、私たち夫婦と同じですね(^^)
お互い頑張りましょうね
(*^ー^)ノ♪

ばーぶ

ありがとうございます♪
命の母、試してみます(*^^*)
やはり、経験してしまうと怖くなりますね…
慎重になる気持ち、わかります(ToT)

ばーぶ

ありがとうございます♪
そうです、死産でした…
本当に辛かったです…
mai-tさんが無事に出産できますように、願っていますね(*^^*)

ばーぶ

ありがとうございます♪
やはり妊娠しやすくなっているんですね(^^)
妊活再開してすぐに授かれたら、最高ですd(>ω<。)

ばーぶ

ありがとうございます♪
子宮外妊娠でしたか…大変な経験をされましたね…

妊活、共に頑張りましょうねヽ(・∀・)ノ

ばーぶ

ありがとうございます♪
枯死卵…初めて聞きました。けれど、無事に妊娠できて良かったですね(*^^*)

ばーぶさんもあまり無理せずに!!(^^)

ばーぶ

無理は禁物ですねd(>ω<。)
ゆったりとした気持ちで、次の妊娠に臨みたいと思います(^^)

ばーぶ

ありがとうございます♪
夫婦には、いろんな事情がありますよね(´・ω・`)
4年…長かったですね…
苦しい時間もあったのかな?と思いました。
妊娠おめでとうございます!無事に出産できますように、願っていますd(⌒ー⌒)

ばーぶ

ありがとうございます♪
半年かかりましたか。
よく見たら、したのおこさんが月齢2ヶ月ですね♪
出産おめでとうございます(*≧∀≦*)

子育て頑張ってくださいね(^^)d

ばーぶ

ありがとうございます♪
あまり構えないで、自然体で過ごした方が良いのかな、と思いました(^^)

37w、この先も無事でありますように、願っています(^^)d

出産、頑張ってくださいね(*^▽^*)

ばーぶ

ありがとうございます♪
私も自分を責めました…
その気持ち、わかります…

不安に負けないで、乗り越えて、無事に出産できますように、願っています\(^o^)/

柚羽mama♡

ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます♡

12w過ぎてからは母体に原因があると言われるので、自己嫌悪ばっかりでした。

今は、毎日仏壇に手を合わせ、お腹の子を守ってくれるようお願いしています♡

ばーぶ

こちらこそ、ありがとうございます♪

きっと、ご先祖様が守ってくださいますねd(⌒ー⌒)

体を大事にして、素敵なママ&パパになってくださいね(*^▽^*)