※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

ヨーグルトで乳アレルギーを調べる際、毎日あげるか2、3日置きか迷っています。卵の場合は2日空けながら様子を見るので、アレルギーのあげ方が分からないです。

乳アレルギーを調べるためにヨーグルトあげようと思っているんですが、毎日あげ続けて様子見るのか、2、3日置きであげ続けるのかどっちなんでしょうか…?
卵は2日空けたりしながら卵黄半分まで食べられるまで様子見ますよね…?イマイチアレルギーが重たいもののあげ方がよくわかりません💦

コメント

あんどれ

卵以外は2日連続であげて様子見てました😊
卵は遅れて反応が出ることがあるから2-3日あけると聞いたことがあります!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます!
    上の子の時はヨーグルトも5日間くらい連続であげるように教えてもらったことがあって…
    最近ネットで見てみたらヨーグルトはそんな毎日あげると負担かかるからと書いてあったのでどっちなのかわからずでした💦

ちなみにヨーグルト、どこのメーカーあげてました?上の子は何でも食べてたんですが、下の子がなかなか食べなくて…トマトが全くダメみたいなので酸っぱいとダメだとするとヨーグルトもなかなか難しいなぁと悩んでいます🌀

• 10月24日
  • あんどれ

あんどれ

小岩井のヨーグルトは酸味が少ないですよ😊
    砂糖不使用のジャム混ぜてあげたりしてました!

• 10月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

小岩井ですね!結構離乳食に人気ですもんね!高いですが😂

砂糖不使用のジャム!なるほど!そういうのも探してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月24日