※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
子育て・グッズ

5ヶ月5日で寝返り成功。1ヶ月20日経過しズリハイ未達。先生は異常なし、性格か。お座りは支えなしで。抱っこ癖あり。同じ経験者いますか?

5ヶ月と5日で寝返りをしたのですが、それからもう1ヶ月と20日くらいなりますがズリハイをする気配がありません。
今日、予防接種ついでにかかりつけの先生に相談してみてもらったら、異常はないのでこの子の性格だろうと、言われました。
お座りは支えなしでもだいぶできます。
3人目の子で上二人とかなり年が離れているので、泣けば誰かが抱っこするのでかなり抱き癖はあります💦
同じような方、いますか?

コメント

ゆん

1人目がずり這いすることなくハイハイでした😊

  • ありみ

    ありみ

    お返事遅くなりましたm(__)m
    やはり個人差はありますよね^_^

    • 10月29日
ママリ👩‍🍼

1人目ですが、8ヶ月でずり這いが出来るようになりました😂
2人目は6ヶ月の終わりくらいに出来るようになりました😅

  • ありみ

    ありみ

    お返事遅くなりましたm(__)m
    上二人が比較的、寝返りしてからすぐズリズリしだしたので心配になりましたが、色々な子たちがいるとしれて安心しました^_^

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

次女が5ヶ月で寝返りして8ヶ月でいきなりハイハイでした!
それまで寝返り返りもしないし、寝返りも左しかしないし
寝返りしたらしたで苦しくなってすぐ泣いてました😂
今はどこまでもハイハイでいってしまうくらい活発です!
寝返りもお座りもできるなら問題ないと思いますよ😌

  • ありみ

    ありみ

    お返事遅くなりましたm(__)m
    同じ感じです(笑)
    5ヶ月になり寝返りしたけど、寝返り帰りもあまりなく、同じ方向ばかりするし寝返りしたら苦しくなり泣きます(笑)😂
    お座りがすでに支えなくできます^_^
    のんびり様子を見ていこうと思います^_^

    • 10月29日