※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

新居の色合いのアドバイスください🙏🏻考え過ぎて頭がパンクしそうです🤯床…

新居の色合いのアドバイスください🙏🏻考え過ぎて頭がパンクしそうです🤯

床は木目が入った白に近いグレー、壁は白、ソファーは薄いグレー、ダイニングテーブルは天板がナチュラルブラウンで黒い鉄製の脚です。
この時点で色が白、グレー、ナチュラルブラウン、そして黒と盛りだくさんになってしまったんですが多いですかね⁉️😭
私ほんとセンスなくてもう訳が分からんです🫠

そこにカーテンをどうするかというところで白を選んだんですが、グレーのソファーで検索かけるとカーテンもソファーと同じグレーにしてる写真が多くて💦
白なら木目調にもあうし、黒にもグレーにも合うしって思ったんですが、色が多くてまとまりがないんじゃ⁉️と心配になりました。

センスある方アドバイスくれませんかー😭
ちなみにカーテンとテーブルはまだ購入してませんが、テーブルはめっちゃ気に入ってるので買う気満々です😂

コメント

ぴー

部屋がスッキリして見えるポイントとして全体の色味を3色におさえると良いと見たことあります!

私なら浮いてる色をペンキやスプレーで統一した色に塗り直しちゃいます😂

• あんな

あんな

ですよね!私もそれ聞いたことあって😭
    やっぱり多いか〜😱
    でも塗れるようなものはないんです〜😭強いて言えばテーブルを諦めるかですが、1番気に入ってるからなぁ😭😭😭

• 10月24日

4色なら全然なんとかなると思います!
私の想像上ですが
リビングテーブルにナチュラルブラウンのものを。
インテリアは白やグレー、ブラウンなど、可愛いものを沢山置いて、黒額縁のアートポスターとか飾ったら、バランスよく統一感出せそうです😋

私もめちゃくちゃインテリア好きですが
我が家はナチュラルブラウン、白、グレー、黒と4色配置で全然変になってないですよー🥰‼️

• あんな

あんな

同じような配色を採用されてる方のアドバイスめっちゃ助かります🤩ありがとうございます!!
    リビングテーブルはダイニングテーブルに合わせて同じようなものを買う予定だったんで後押しもらえたみたいで嬉しいです😂

黒縁額のアートポスター飾らせてもらいます🤣

あんぱんまんさんはその4色の比率はどんな感じですか??

• 10月24日

退会ユーザー

うちもちゃるーさんと同じで黒はほぼ少ないです!メインでナチュラルブラウン、白、グレーです😊
    想像しにくいかな?と思うので、写真貼りますね!!もし参考になれば💦(コメントのお返事がきたらすぐ消しますね!)

• 10月24日
  • あんな

あんな

え!わざわざ写真まで‼️ありがとうございます😂😂めちゃくちゃ可愛いしすごく参考になります!!
    黒が少ないと柔らかい感じになって可愛いですね💕
    カーテンとソファーの色味が近いので、うちもそうする(ソファーに合わせてグレーにする)か白にしちゃうか考えてみます🤗

• 10月24日
  • あんな

あんな

はしごのやつとか暖炉っぽいやつとかめちゃくちゃ可愛いです😍😍😍

• 10月24日

退会ユーザー

いえいえ!!
    ちゃんるーさんのお家を、可愛い系にするなら、ナチュラルブラウン、ゴールド、白を増やしたほうがいいと思います😊
    もう少しシックに...なら、黒額縁でアートポスター飾ったり、カーテンもグレーで揃えたり...かな?と、(私好みで)笑

はしごのやつは楽天で3千円でした!!名前忘れちゃいましたが😢
    暖炉みたいなやつは、マントルピースという名前で売ってます💓
    ケチな私はジモティーで1500円で買いました😂笑

• 10月24日