※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の女の子が男の子に見えるか相談中。髪は普通、目は一重。他人から女の子と見られるか不安。

1歳くらいの女の子で
パッと見で女の子だね👧って思う子って
どんな子ですか?😂
おめめパッチリ?👀髪の毛が多い(長い)子?🥹

見慣れてるのもありますが
娘が特別男の子顔ではないかなと思ってたけど
さっきママリで写真載せて質問したら
男の子に見える!って方ばかりでした😂😂

髪の毛は少なくはないけど多くもなく
おめめパッチリではなく一重ちゃんなので
男の子っぽいんですかね?😯😯

他人から見て服装やヘアバンドとかなしで
こりゃ確定女の子でしょう🥰って子のほうが
少ないのかな…??(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

0.1歳はお顔や毛量ではわからないので、髪の長さと服装で判断します!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり服装ですかね😂
    基本的に女の子系のしか着せてないので
    今まで間違われたことなかったのかなと思いつつ
    黒とか着せると男の子なのか…と気付きました😂😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

やっぱり髪の毛短く切ってない子は女の子かな?って思います。

あとは顔つきが優しい感じ?タレ目っぽかったりすると思ったり。男の子でも女の子ってっぽい子いますけどね😃

うちの娘は男としか言われないので積極的にピンクとか着せてました!😂

• ぴぴ

ぴぴ

髪の毛の長さも大事ですかね🥹
    まだ切ったことないんですが言うほど長くもなくて…(笑)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは目はかなりくるくるですがめちゃくちゃ薄毛で、ピンク着ても花柄着ても1歳半までは男の子に間違えられてました😹
毛量ですかね?笑

• ぴぴ

ぴぴ

おめめより毛量なのか…🤔
    難しいところですね😂
    確かにおめめくりくりでも薄毛ちゃんだと
    どっちなんだろう?と悩むことはあります🫣(笑)

• 10月24日

うちは次男坊が髪の毛すくなかったですが、女の子と間違われることがありました。
右が次男坊です…😳
目の印象かな??

• ぴぴ

ぴぴ

可愛いお写真ありがとうございます🥰
    確かに次男くんのほうが女の子っぽいお顔に見えますね✨
    タレ目っぽい印象が女の子感あるんですかね🫶

娘は完全一重ちゃんでタレ目でもないので男の子顔なのかもです🤔

• 10月24日

退会ユーザー

まだ1歳なのでこれからもお顔かわってくるとおもいます☺
    大きくなると髪の長さなどで、わかりやすくもなりますしね👍
    私の姪は薄毛&奥二重でよく男の子と勘違いされてました🤣。

• 10月24日

退会ユーザー

可愛い笑顔ですね☺️
    髪の毛がまだ短いから、男の子と勘違いされてしまう気がします😵

• 10月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

多少伸びてきてるんですが結ぶほどはないし
    何よりいま結んだりヘアバンドするとすぐ取られるので何も出来ないので余計女の子感なくて😂
    これからちょっとでも女の子になってくれるのを願います🥹

• 10月24日
はじめてのママリ

顔だけでわかる子は滅多に居ないですね💦
身につけてるもので判断してます🙌
うちの子は髪も短く、親が見ても男の子に見えるのでなるべくお出かけの時は女の子に見えるアイテムを身につけます笑

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🫣
    私の単なる趣味でピンクやキティちゃんを着せてたり
    少し前まではヘアバンドとかも出来てたので間違われなかっただけですかね😂
    今日はこのセットアップで座っててスカートなの分かりにくくて間違われました(笑)

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷ったら女の子ですか?って聞くようにはしてます!男の子に間違われると女の子ママは嫌がるので😂笑
    お洋服オシャレで可愛いです🤍黒っぽいとパッと見男の子?と思っちゃうかもですね💦うちの子と髪の長さ同じくらいです!早く伸びてヘアアレンジしたいですよね😊

• 10月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

男の子ママさんに「男の子はやんちゃで大変ですよね~🥹」って言われて
    ん?これは男の子だと思われてるなって思って
    これでも女の子なんです~って言ったらめっちゃ謝られちゃって😂💦
    迷ったら女の子、私もそうしてるので迷わず男の子だったのか…!とちょっと衝撃でしたが仕方ないですね🥹

ですね🫶
    ヘアアレンジできるのが楽しみです✨

• 10月24日
kanakan

おでこが丸く出てると女の子かなー?と思います!
うちは男の子ですが出ていたので毎回女の子?って聞かれてました!青い服とか着ていても😅

• ぴぴ

ぴぴ

おでこですか😂(笑)
    初めて聞きました🫣✨

• 10月24日
ママリ

服装だけですね…。第1子の長男は可愛い顔立ちで、髪も伸びてゴム紐で前髪纏めてたりしたのですが、服装はがっつり男の子にしてました。逆に長女はまだ髪があまり伸びず少ないので、可愛い格好させてます。髪もヘアピン使ったり。

• ぴぴ

ぴぴ

基本的には服装ですかね🤔
    単なる趣味でピンクやキティちゃんを着せるのがほとんどでしたが
    今日は黒のセットアップだったので
    やっぱり女の子っぽい服装じゃないと間違われるんだなーって思いました😂

ヘアピンとかしたいんですが、いまは気になるみたいですぐ取られちゃうんですよね😢😢

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私は服装で判断ですね。上の子のお下がりとかで分からないこともありますが💦スカート、フリル、リボンなんかは女の子だと思います(^^)b

• 10月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

いつもは女の子っぽいのが多いので
    やっぱりまだまだピンク感強めに行かないと間違われるんだなーと気付きました😂(笑)

• 10月24日
えるさちゃん🍊

長女がドピンク着てましたが男の子、息子が青着てるのに女の子って間違われます🤣

目で見てるのかなーって思います!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり目の印象は大きいですかね😂😂
    しっかり開いてると細くはないんですが
    一重ちゃんなので限界はあります…(笑)
    パッチリしてると女の子っぽい感が増すのかもですよね✨

• 10月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

長女が目が細めで息子が2ヶ月でぱっちり二重の今でも二重なので女の子に間違われてましたね🤣

• 10月25日
穏やかでありたいママ

服装や髪型や雰囲気を総合的に判断する事が多いですね😃

でも違ったら失礼なので声をかける時は性別を特定するような事は言わないようにしてます😅

うちの子も一重で薄い顔なので、女の子らしい服装してないとほぼ男の子に見られちゃいますね😂

身内の女の子は髪の毛はちょっと少なめ、ぱっちり二重、ピンクの服を着せてても男の子に間違われるって言ってました。

その子の親は色黒のせいで男の子に見えるのかな?って言ってましたが人によって見極めポイントが違うのかもですよね🤔

• ぴぴ

ぴぴ

私も確信得るまでは言わないタイプです😂

今日は男の子ママと話してて
    その子が娘にガツガツ向かってきてよく謝られてたので
    「うちも今日は大人しいけど普段は同じ感じですよ~」とか言ってたら
    「男の子は活発で大変ですよね~🥹」ってうちも男の子認定されちゃって😂

確かに人によって見極めるポイントは違いますね😮!
    特に一重ちゃんだと男の子っぽく見えるのもあるかもですよね(笑)

• 10月24日