※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃパイ
妊娠・出産

妊娠13週で便秘に悩んでいます。自力での対処法を知りたいです。病院に行くのは悩んでいます。

妊娠初期の便秘の相談です。
妊娠13週ですが、昨日から腹部膨張感がすごく便通はあるものの残便感があり困ってます…😭
もともとガスだまりができやすく、ビオフェルミンのぽっこり整腸剤など飲んでましたが妊娠中は要相談ですし、次の検診までだいぶ先なので、自分で何かすぐにできることはありますか?

お腹の張りとも違うだろうし、病院に急にいくのも悪い気がして悩んでます…。

コメント

ままり

アマニ油がおすすめです!
使い方とか調べてみてください🥰

ぴこ

初期に便秘に悩まされて、夜にすごい納豆s-903、朝にヨーグルトにプルーンを入れて食べてました!!
良くなりました✨

切迫になってから、便秘で踏ん張らないでと言われたので、苦しいときは病院に行っていいと思います!お薬出してくれますよ!

ぴ

私も便秘で土曜日に病院に行った時に相談したら酸化マグネシウム出してもらって、少しずつですが出るようになって楽になりましたよ!
初期のあるあるだよね〜って先生も言ってたし全然病院に行って処方してもらうのも一つの手だと思います!

かぼちゃパイ

みなさまありがとうございます!
結局我慢できなくて、妊婦でも使えるという市販の酸化マグネシウム買っておさまりました😊市販にもあるとは…

今後はなるべく自然に改善したいと思ったので、食品取り入れてみます!
こんな納豆あるんだと思ったのでぴんちゃんさんをベストアンサーさせていただきました。

ぴこ

わざわざありがとうございます♡
味も良いのでよかったら食べてみてください🫘