※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で意地悪。独占欲が強く、他の子と比べて気になる。公園では貸し借りもしているが、どうすればいいか悩んでいる。治るか不安。

娘が意地悪です。特に幼稚園のプレで意地悪です。
みんなでおもちゃやものを使うとき、独占したがったり
「これはお友達にかさなーい」と言ったりします。
2歳になってから独占欲みたいなものが出始め、成長の過程だろうと思っていましたが
未だに治りません。。
プレに通う他の子たちはたまに取り合いにはなるものの、娘ほどではないので気になります🥹

でも公園とかでは、お友達と貸しっこしたりもしています。

どうしたらいいでしょう。。治りますかね😭もう性格ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なのでそこまで気にしなくてもいいかなって思います☺️
うちの下の子も似たような感じですよ🤣貸し借りは気分によってできたりできなかったりです笑
周りでも同じような子見かけますよ💡順番しよう、みんなのおもちゃだよ、とか声かけしたり、普段から家でもやるようにしていればわかってくると思います☺️

COCORO

時期的なものだと思いますよ!

我が子も😅💦
そんな時期ありましたよ!

その時は外にいったり
するのが億劫になったりもしてましたけど…

今じゃ相手の気持ちまで考えたりとか出来るまでに😅
ビックリです‼️

大丈夫ですよ

まだ2歳‼️
これから色んな事を学んで

波にも🌊もまれて
頑張ってくれますよ

長い目で見守ってあげてくださいね!!

お互い様です💕
あんまり深刻に悩まないでくださいね!!

日常茶飯…よくある事です😊

kanakan

2歳でできたら逆に凄いです!

これから学んでいくことなので大丈夫ですよ☺️

はまり🔰

皆さん、ありがとうございます。
気にしなくていい、時期的なもの、できたら逆にすごい
そう言ってもらえて救われました😭
気長に構えたいと思います🥺