※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長時間寝るとき、おしっこで起きるのか、起きないのか気になります。授乳やオムツ交換のタイミングで眠りが変わることもあるようです。他の方の経験を聞きたいです。

SNSなどで月齢2ヶ月で6~8時間ぶっ通しで寝るとよく見かけるんですが、
そういう赤ちゃんはおしっこで起きないのですか?
それとも朝までおしっこしない?

うちの子はほぼ重さの変わってない、ちょぴーっとおしっこでも起きて、交換するまでずっとうんうん言ってます😭
1~2時間おきにおしっこで起きて、毎回授乳してたのですが、ためしに授乳なしでオムツ交換だけしてみてもすんなり寝まし🙄
つまりお腹は空いてないから、多分おしっこしなかったらもっと長時間寝てくれると思うんだけどなぁ
しんどいのでどうにかしたいです!
みなさんの赤ちゃんはどうですか?

完母ですが試しに粉ミルクにしてみたり、
授乳を頻回でしすぎなのかなぁと思ってきっちり3時間ごとにしてみましたが、それでも頻回おしっこは変わらずでした😂

コメント

ミッフィ

おしっこで起きないですよ😊

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます
    起きないんですね( °_° )!!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

おしっことうんちで起きたり泣くという事が無かったです。
排泄は関係なくよく泣くし、よく寝てる時は寝てました。
おしっこはしてる時もあればたまにしてない時もありました。

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます
    うんちまで起きないんですか‼

    ギャン泣きって感じじゃないですけど、控えめにあのーオムツがぁって感じで泣いちゃいます😣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちもおしっこも泣かずで濡れて気持ち悪いという感覚がなさそうでした😂
    むしろだせてスッキリ見たいな笑

    • 10月24日
  • なつ

    なつ

    大人からすると気持ち悪そうですけどね😂
    確かにうんちは出るまでふんふん言ってて出るとすっきりして静かになります。笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

最近夜20時にミルク160飲んで翌朝6時まで寝てくれるようになりました!

おしっこしてもうんちしても起きないです💦

日中は全然寝てくれないんですけどね😭

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます
    みなさん起きないみたいでびっくりしてます😮
    日中寝てくれないのも辛いですね😭

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1度オムツのメーカー変えてみるとか...?
    夜ぶっ通しで寝て欲しいですよね😭

    • 10月24日
  • なつ

    なつ

    オムツメーカー変えたことないのでやってみようかなと思います!
    ちょうど貰い物で色んなメーカーのあるんでした!盲点🙄
    オムツ替えたらすぐ寝るのですが、替えるまでずっとうめいてる?ので気が休まりません😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぬれて気持ち悪いんですかね?
    うちはムーニー使ってます🥰!

    それも頻繁に変えてたらオムツ代もすごいことなりますよね😭笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

おしっこでは起きないです。うちの子が起きるのは腹減りです😅

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます
    起きない派しかいなくて心配になってきました…!
    腹減りを訴えることはあまり無いですね
    おしっこしない限り起きません
    赤ちゃん個性ありすぎです👶

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個性ありますよね👶
    そういえば、姪っ子がちょっとおしっこ出たら泣いてましたよー!

    • 10月24日
  • なつ

    なつ

    ほんとーにちょっとで泣くんです😭
    すこーし青色に変わったくらいで。笑

    姪っ子ちゃんが少数派で嬉しいです😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはオムツの消費が大変ですね😅
    姪っ子ハイハイする頃はオムツがパンパンになってても泣いてなかったので、成長すると変わる可能性もあるかもしれませんね🤔

    • 10月24日
3-613&7-113

2人共、起きませんでした。

寝かし付けてから、大人が寝る前にオムツ触って朝までもたないなって時は起こさないように慎重に慎重に交換してたくらいです。

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます
    友人もおしっこで毎回変えないと言ってて、そんなこと可能なの?と思ってましたがその方が多数派みたいです
    うちは最高で1時間5回変えるのに😭
    オムツが無くなる~

    • 10月24日
みい

上の娘はあまりおしっこで起きたんだなーというときなかったですが、息子は排泄時に起きちゃって泣いてること多い気がします!それか泣いたときにおしっこ出ちゃってるパターンもあります💦
かと思えば、めっちゃうんちしてるのに全然泣かなかったり😂

夜頻回で起きちゃうの、大変ですね😢