※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

五月に車の税金があるけど、毎月積立や学資保険で貯金箱で小銭貯め中。お金の使い道についてアドバイスありますか?

五月って車の税金払わなきゃですよね‥。

忘れたころにやってくる大きな出費(´・ω・`)

でも毎月定期積立、学資保険など払ってるので貯金箱買って、小銭で一年通して60000前後貯めれたらなー。と早速買ってみました笑
旦那に小銭あるなら、入れて。と少ないお小遣いなのに700円入れてくれました笑


みなさんのオススメのお金のため方とかありますか?

コメント

momo♡

うちは今月車検と重なり車の税金とダブルで大型出費を払ったところです(>_<)…

そして100均で貯金箱買って、前回ビデオカメラ用に貯めたので、次は2年後の車検が来る前に車を買い替える予定なのでそのとき用にほんの少しでも足しにしようとまた貯めてます◡̈♥︎笑
貯金箱で貯金が同じだったのでコメントしてしまいました。(笑)

私もお金のため方参考にさせて下さい(>_<)♡

mama

私も500円貯金をしてます♪

財布に500円があるときは
意地でも使わず帰って
貯金箱に入れてます♪

それと、支払いのときに
私は通帳から引き落としが
何個かあるので
全ての支払いで少しずつ
多めに入れて

今は引き落とされた後
トータルで1万は残る
ようになってます(^∇^)

貯金してる感覚も
あまりなくストレス
なしに勝手にたまって
いくって感じですかね?笑

りん

それは大変です(>_<)
車検って無駄に高いですよね‥
維持にお金かかり大変です。

すごいです♡
なにか目標があって貯めるとたまりますよね(^ω^)笑
次は車ですか♡

やっぱり簡単にできて、無理なくたまるかな?と思い買ってしまいました笑

はい、頑張りましょ(^ω^)♡

りん

500円玉貯金すごいです(>_<)
うちは、100円入れるのもためらいます笑

なるほど(•ω•ฅ)
確かに少し多めに入れれば、後から得した気分になりますよね\(^o^)/

私も支払いの時に多めに入れてみます\(^o^)/入れちゃえば、それだけの支払いだったと思えるし、多分すぐ忘れるので笑

ありがとうございます(>_<)