※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種が年明けに予約してありますが、混雑を避けて日にちをずらすべきか迷っています。早く受けたい気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
初めての予防接種に行きたいのですが
年末で小児科がお休みということもあり、
年明けに予約をしました。
しかし、予約し終わったあとに気づいたのですが
年明けは受診者多い気がします😥
しかもその小児科は4日スタートで
予約したのは5日です。

皆さんなら
混雑を避けてある程度日にちがたってから行きますか?

でも予防接種だし、早く受けたいなとも思ってしまいます(*_*)

コメント

しょたしょた

一週遅らせます。
確実に病気が蔓延してそうなので。

  • あずさ

    あずさ

    そうですよね(>_<)
    明日変更の電話しようと思います(>_<)

    • 12月20日
りょっぴ

通ってる小児科も4日からで、4日に予防接種をいれようと思いましたが、看護師さんから多いいよと言われ、6日の金曜日の朝イチに予約を入れました❗
ロタは受けれる時期が決まったりしてるので、迷いますよね😣💦

  • あずさ

    あずさ

    やっぱり多いですよね💦
    私もすこし遅らせようかなと思います(>_<)

    • 12月20日