※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、賛否両論ある中で、私は打たせる気がないです。私は3回、主人は2回、上の子は打っていません。下の子も打たせる気はありません。

みなさんどう思いますか?
賛否両論あると思いますが、私は打たせる気が
ないです...
私は3回、主人は2回
上の子は打ってません。下の子も打たせる気はありません😢

コメント

ママリ

絶対打たせないです。  

• mana

mana

同じくです...(⌒-⌒; )

• 10月24日
カフェラテ🤎

頭痛とか結構キツかったのでまだ打たせません💦

• mana

mana

大人でも副作用が辛いですもんね...そのうちワクチンなんか無くなればいいのにと思います🥲

• 10月24日

大人でも副反応しんどかったので子どもは打たないです💦
すでにコロナなりましたが上は無症状、下は1日だけ発熱だったので😓

• mana

mana

注射の副作用の方が、コロナよりきつい気がしちゃいますよね😞

• 10月24日

私も受けてませんし、子ども達も受けません😌
理由としては幸いな事にコロナになった際軽症だった事、ワクチンによるリスクが医師間でもなんだか統一感がない事ですかね…
反ワクチンとかではなく、一般的に受けなきゃいけないものは受けてますがインフルなど季節系は受けてません😌

• mana

mana

私もコロナに感染した時は、軽症でワクチンのおかげかな?なんて思ったりもしてましたが未接種の方でも軽症の方がいらしたのでやっぱり、一概には言えないなと思い、ワクチンの信用性を失いました😅
    最低限は私も子供達も打つ予定ですが、リスクを冒してまで打つものでもないですよね...

• 10月24日

退会ユーザー

本当に安定して他のワクチンと同じように母子手帳にも記載されて…みたいになってこない限りは私は受けさせる予定はありませんね😌
    たまたまなのか、世の中が不安を仰ぎすぎているからか、周りでなった人は軽症で風邪程度か少し風邪よりもきついかなあ?くらいで、なんか私にはワクチンの意味が分かりません🙄

• 10月24日
  • mana

mana

分かります💦
    コロナももう少しインフルエンザと同じ扱いになればいいのにこればっかりは時間がもう少しかかりそうですよね...。
    死亡者数、重症者数だすなら、軽症者数も出して安心させて欲しいですよね😔

• 10月24日
空色のーと

今、3回目接種あたりからかなり打たない人が増えてきて、在庫がやばいらしいですからね…。

その打開策が、6ヶ月~も打つ、というものなので、本当に赤ちゃんに打って大丈夫かの保証は怪しいもんですよね😨

• mana

mana

そうみたいですよね😔
    6ヶ月から打てるなんて、考えられません😱
    他の予防接種もあるのに...恐ろしいです。

• 10月24日