※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりが終わり、食事をしてもすぐにお腹が空く悩みです。 つわりで痩せたこともあり、食べても大丈夫か不安です。 甘いものを控えて食事内容について教えてください。

お腹が空きます(>_<)
明日から12wです。ほぼつわりが終わり、だいぶ楽になりました。
食事は摂っているのですが食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。
気持ち悪くはなりません。
つわりで6キロ痩せたので食べても良いかなー?と思うのですが、すぐに戻ると聞きますし今後の体重の増加が怖くてあまり食べられません。
お菓子など甘いものを控えれば食べて良いのでしょうか…。
オススメの食品や、体験談など教えて頂ければと思います。

コメント

ibu

明日から14週ですが私もつわりが治まり食欲が出てきて、すぐにお腹がすくようになりました(´•௰•`)

同じく気持ち悪くはなりません。

三食きっちりとっているので、今の段階であまり摂取カロリーを増やすのこわいですよね(´×ω×`)

低カロリーな湯豆腐や野菜系などなら間食しても全然問題ないでしょうが、わたしは我慢してます!

まぁ仕事をしているのもありますが…

夜も10時頃にはお腹空いてきますが、翌日の朝ごはんを楽しみに早めに寝るようにしてます♡

お互い体重管理がんばりましょうね(ง ˙o˙)ว

mama

私もつわりが全くなくなってから
食べてもすぐお腹空いて
しまいます(^∇^)

お腹空いてる状態だと
気分悪くなっていたので
お菓子なども食べて
しまいます(;_;)

病院では食べつわりに
変わったかね〜。あんまり
体重も増えすぎるのは
よくないのでしっかり
三食お腹いっぱいまで
食べてね♪と言われました!

あとは
日を通した卵や
お肉の食べ過ぎはよくないけど
お肉の脂をさけて
しっかり食べてねと
言われましたよ(^∇^)

お茶は麦茶がいいよと
言われました(^O^)♪

さくら


回答ありがとうございます(*^^*)
同じような境遇の方からコメントいただけて嬉しいです!
ですよね…。
油断したら絶対増えちゃいますよね(>_<)
私は仕事していないので誘惑が沢山あり…。
でもibu♡matoさんを見習って私も我慢します!
お互い頑張りましょう〜♡

さくら


回答ありがとうございます(*^^*)
やはり、お腹空きますよね。
私もさっきアイスを食べてしまって後悔してました笑。
食べつわりだとまたキツそうですよね。
私は気持ち悪くはないので本当に空腹と戦ってる感じです。

卵やお肉はあまり意識してませんでした!麦茶は好きでよく飲んでます♡
これから取り入れるようにしてみます!
ありがとうございました‼︎

あんずこ

私は食べ悪阻だから、空腹になると気持ち悪くて食べちゃってますよ〜💦
でも太るのが怖いので、蒟蒻ゼリーをよく噛んで食べたりとかヨーグルトを少し甘くして食べたりとかにしてます!
便秘にもいいですし、一石二鳥です!
あとはたまにキュウリにマヨネーズつけて丸かじりもしてます(笑
バリバリ噛まなきゃいけないので、意外に満腹感が得られますよ(笑

さくら


回答ありがとうございます(*^^*)
あんずこさんは食べつわりなんですね。食べつわりも辛そうですよね…(>_<)
蒟蒻ゼリーは今日買ってきました♡ヨーグルトは低脂肪の物とかもありますしね…。
便秘に効くのは嬉しいです!
きゅうり、良いですね‼︎
これからお安くなりますし、是非チャレンジしてみます。
野菜なら罪悪感があまりないですね笑。
ありがとうございました(*^^*)