※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職でやりがいを感じている女性が、スキルアップのために土曜日も働きたいが、子供が可哀想ではないかと悩んでいます。体調を最優先に考え、試しに週6になった際に子供が大変そうなら相談し、必要であれば辞める考えです。

現在介護の職場で正職で働いています。
障害の方の介護ですが、
すごく楽しくてやりがいがあって
自分の中では天職かなあとおもっています。

夏には学校に通って資格も二つ取ったりして
もっともっとスキルや知識を上げたいと思って
前向きに働いています。
今平日週5の土日祝休みなんですが、
11月からまだ色々な方の支援に入りたくて
土曜日もたまに入ろうと思って居ます。
そうなると子供は週6保育園になるのですが
やはり可哀想でしょうか…
もちろん子供の体調等が1番に優先すると
会社にも伝えて居て、お休みも快く取れます。

一度やってみて、子供がしんどそうであれば
もちろん辞める方向で職場に相談しようと
思ってます💦

週6行くとなると可哀想かなあ、と少し
考えてしまいました💦

コメント

トーマス🚂💕

うちも週6預けてた時ありましたが。やめさせました!
ストレスみたいで夜泣きや癇癪、爪噛みなどするようになり、、😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    それはストレスだったんですよね😨
    辞めて落ち着きましたか?!

    • 10月25日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    ほとんど落ち着いています!
    体調悪くしたりする子もいるし慎重になったほうがいいかなと思います、特に男の子は弱いですしママ大好きですから😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    職場の方にも相談しました、💦
    あっても月一くらいで収めてもらえるようにしました☺️
    男の子弱いしママ大好きですもんね!⭐️

    • 10月26日