※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は単身赴任で、日曜日だけ帰宅。育児は大変だけど娘との時間を楽しむ。他の人のSNSを見ても育児はキラキラばかりじゃないと感じる。自分を認めてほしい気持ち。海や山でリフレッシュしたい。


私は単身赴任中の旦那と、娘の3人家族です
旦那が赴任先から日曜日のみ帰ってきます
普段は娘と二人きりのワンオペで
娘のことが大好きで本当に可愛いので
もともと私が世話好きな性格のこともあり
育児は向いてる方なのかな、と思ってます(?)
この前の日曜日、旦那が帰ってきて
久しぶりに会えた娘と楽しそうに遊んでくれて
トイレに行くため席を外し、トイレ🚽してるとき
あぁ、やっとゆっくりトイレできるんだなー
なんて思ったら、なんか自然にポロポロ涙が落ちて
止まらなくなりました。
旦那がいたらいたらで喧嘩も多いし
娘と二人の方が幸せかも〜娘大好き、毎日幸せだなぁ
なんて思ってましたが、やはり初めての育児、
わからないこともうまくいかないことも
大変なこともないなんて言ったら嘘になります。
インスタみてると、育児楽しい、子供は可愛いと
キラキラした人ばかりですけど
やっぱいい部分しか見せてないからですよね?
育児ってそんなキラキラばっかりじゃないと思うんです
綺麗事ばっかり言ってられないと思うので😭😭
私は自然と涙が出てきたときに、
自分無理してたんだな、頑張ってたんだなと
自分で自分を見つめ直しました。
特に旦那が普段からいつも任せっきりでごめんね
おつかれさま、ほんとにありがとねとか
何も言葉にしない人なので、
自分で自分に優しい言葉をかけて
自分で自分を慰めないと、誰も私を認めてくれない気がして…
たまに綺麗な景色、海や山、川などに行って
一人でぼーっとたそがれたいと、たまらない気持ちになります。

コメント

ゆうママ

母親って産んだ瞬間から、子どもの健康を守る医療従事者になったり、成長のため栄養を気にする栄養士になったり、ハウスキーパーになったり、遊ぶ服装や気温気にしてスタイリストになったり求められる事多すぎるけど、それぞれママの出来る尺の中で頑張ってるじゃないですか。
私たちってすごいと思います❣️
親としては子どもが元気に育てば極論いいけど、社会に出た時に幸せな人生送るためには生活習慣や勉強教える必要があったり、時には感情的になる事もあるけど子育てって、我が子の幸せのために出来ることをって感じじゃないですか。
ふわりーさんも私も含めてみんな毎日頑張っててママって改めて凄いですよね✨
十分頑張られてて、一息つきたいはずなので好きなスイーツ買ったりして自分のための時間とお金をかけるのも必要だと個人的に思ってます😊
ご褒美ないとやってられません👍

なんだかふわりーさんへの返信を書こうと綴りましたが、私も改めて自分頑張ってるなーと認めてこれからも頑張ろうと思いました。