※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の3歳の七五三を前撮りで準備しようと考えています。着物のレンタルや着付け、ヘアメイクについて悩んでいます。他の方はどうしているのか、スタジオでまとめてやるのがいいか迷っています。

七五三、普通どのようにされるものですか?

来年度、娘の3歳の七五三を予定しています。

娘の誕生日は春なので、七五三のお詣りのときは3歳半〜3歳7ヶ月になります。

混雑していたり予約が取れなかったりするのが嫌なので、七五三シーズンはなく誕生日のときに七五三プランで前撮りをする予定です(着物1着、カジュアル衣装1着)

前撮りから七五三の本番まで半年ある+前撮りをお願いするところが着物のレンタルを行っていないため、秋のお詣りのときに子供の着物はどこかでレンタルしないといけないのですが、、、
同じような方はお店で着物レンタルから着付け、ヘアメイクなど一通りお願いしますか?
もしくはネットなどでレンタルし、美容院で着付けやヘアセットをお願いしますか?

田舎なので着物レンタルのお店を1つしか知らず、そこで一通り済ますと1万6千円。
ネットでレンタル+美容院で着付けとヘアセットにすると、着物の値段にもよりますが大体1万5千円〜1万8千円くらい。

色々考えているとだんだん面倒になってきて、スタジオアリスとかで前撮りから当日の準備まで全部まとめてやったほうがいいのかな?とも思えてきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時はマリオで夏に前撮りして11月にマリオで借りてお参りしましたよ😊夏割りで安くなったのと一緒に衣装も借りれたので楽でよかったですよ!アリスも同じようなプランがあった気がします😊
後は私ならネットは面倒になってしまうので同じぐらいかかるなら着物レンタル屋で着付けとヘアセットしてもらうかなと!
色々考えると面倒になりますよね😂

和三盆

うちは、前撮りは着物とドレス、ご祈祷の時はワンピースで神社に行きました☺️
嫌でなければご参考までに…

星

今年やりました。
着物はもってるので
お詣り当日は自分でヘアメイクして、着付けしてあげました!

前撮りは別でしっかりヘアメイクしてもらったので
お詣りはウィッグつけて髪飾りつけて簡単にやりました!

うちの子は前撮りしてお詣り行くにはハードかなと思いそれはやめました!