※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行とかに詳しい方教えて下さい🙇‍♀️楽天トラベルから宿を予約したんで…

旅行とかに詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

楽天トラベルから宿を予約したんですが、旅行支援を使いたいので予約を取り直したいと思い、宿に相談しました。
予約した時点でキャンセル料がかかると書いてあったので、どうにかならないか…と聞いてみたら、宿としてはキャンセル料取ってないから、楽天に聞いてみて下さいと言われました。

楽天にいま電話中ですが、まだ繋がらず😅

キャンセル料って楽天が決めてるんでしょうか?
楽天に問い合わせて、キャンセル料いらないと言われれば払わなくていいですよと言われました😳

コメント

M

私がまさにそんな感じでした!
全国旅行支援が始まる前の先月からたまたま楽天トラベルで予約をしてました。
旅行する日が旅行支援を受けれる日だったのですが、
いざ旅行支援が始まっても楽天トラベル内のサイトには申請ボタンが出てこず、ついに宿のキャンセル料も発生する日になってしまったので宿に直接電話して聞いたんです🙁

そうしたら私が電話した宿では、そちら(客側)で楽天トラベルでキャンセルして頂き、
こちらで(宿側)でこのまま
予約しますのでと言われました!
楽天トラベル内でキャンセル料を確かカードか宿で払うみたいな選択があり宿で払う方にすれば宿からの請求はなかったですよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    問い合わせたら、キャンセル料がかかってしまうプランらしくて、宿の勘違いだったらしいです😔
    そのまま宿泊しようと思います😣

• 10月24日