※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うんちの色が母子手帳のカラー表に近いです。客観的な意見を聞きたいです。顔や目に黄疸はないようです。

(閲覧注意)うんちの画像あります。
うんちの色が母子手帳のカラー表と比べて3に近いような気がします。
濃い色から、この色に変わったというわけではなくずっとこの色です。
客観的に見てどう思いますでしょうか。
顔や目に黄疸は出ていないように感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

画像です。よろしくお願い申し上げます。

はじめてのママリ

ちょっと白っぽいように感じますね💦
新生児からこんな感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時からこんな感じです。
    やはりそう感じますよね。

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行った方がいいですね🥲

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行きました。
    血液検査したところ直接ビリルビンの数値が通常より高く、エコーなども実施しましたがエコーでは胆道閉鎖の所見は見られず1週間ごとの経過観察となりました。
    毎週血液検査を行なっていましたが、ビリルビンの数値が1週間ごとに下がり続けている為、おそらく一時的に何かに感染していて、それで数値が上がっていたのだろうと言われました。
    まだしばらく経過観察は続きますがアドバイスいただいたおかげで病院に行くことができました。
    ありがとうございました!

• 11月20日
う

白っぽいですね。
この💩は出たことないです。
心配なのでこの写真持って病院行った方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行きました。
    血液検査したところ直接ビリルビンの数値が通常より高く、エコーなども実施しましたが胆道閉鎖の所見は見られず1週間ごとの経過観察となりました。
    毎週血液検査を行なっていましたが、ビリルビンの数値が1週間ごとに下がり続けている為、おそらく一時的に何かに感染していて、それで数値が上がっていたのだろうと言われました。
    まだしばらく経過観察は続きますがアドバイスいただいたおかげで病院に行くことができました。
    ありがとうございました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
今息子も同じような感じで、、その後の経過教えていただけますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    その後もしばらくは便の色は白っぽい感じでしたが、3ヶ月すぎから4番、5番に近づいていきました。
    生後4ヶ月頃に最後の血液検査およびエコーを行い、医師からも心配ないでしょう、ということで通院終了しました。
    今は特段問題なく過ごしています。

もう血液検査はされましたか?
    便の色を医師に見せたときは、まあ検査までしなくても大丈夫じゃない?という反応でしたが、頼み込んで血液検査をしてもらいました。
    個人病院ではなく、元々医療センターがかかりつけで小児外科もある病院だったので良かったのかもしれません。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    経過問題なく良かったですね😭私もやはり気になったので昨日受診してきました。便をみて「ちょっと白いね2.3ぐらいかな」と言われ血液検査とエコーしてもらって現時点では大丈夫と言っていただけて少し安心しました。今後も引き継ぎ気になれば血液検査してあげるとも言ってもらいました。完全に不安がなくなったわけではないですが、ママリさんの返信も見て気持ちが落ち着きました。ありがとうございました😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

本当に胆道閉鎖であれば、もっと急激に悪化していくし、心配だろうけどあんまり心配しすぎないで、と医師に言われました。
私も本当に毎日不安だったのでお気持ちよくわかります。
オムツを開くとき、毎回心臓バクバクしてました。
でも、医師が大丈夫と言っているなら大丈夫です。
毎日大変だと思いますが、ママリさんと赤ちゃんが穏やかに過ごせますように。